友人がさ、収入得ている人と結婚するっていう話を聞いてさ、
もちろんその人はお金目的じゃあないよ
でも、あ、この人は将来安泰になった
っていうドス黒い感情が沸き上がることを抑えられなかった。
もちろん、祝福はしてる。
けど、その分自分の人生を鑑みてしまう

また別の友人がさ、
結婚に条件入るのは当たり前でしょって言ってて
それはきっと正しいことだけど
自分は納得できないな、って思ってしまった。

もちろん、綺麗事じゃ生きていけない。
その子だって、好きで結婚できるのが一番だろうと思ってる。けど、そうじゃない部分もあるって。
打算で生きる、人を幸せにする、私はおんぶに抱っこな生き方はしたくないでも
今のまま生きても、果たしておばあさんになったときの私は親の面倒を見れるのかな、とか
不安が山のように押し寄せてくる。

その不安を解消する手段として選んだ
本気にならないとって言われてる
でも、友達を失う

私は間違ったことをしてる?
強くなりたい。強くなりたい。