というかやっぱりネットワークビジネスの勧誘やった。
全然いい子やし、嫌いじゃないし、
人がどんなことやってようがその人の自由だからとやかく言う気はないけど、
正直、私はがっかりしたよ。

勧誘じゃない、っていうけど
ネットワークやってないと、私にお誘いがくることなんて無かったわけでしょう?そういうのって、どうなの?本当に勧誘じゃないって言えるの?みたいな。

今回は私があえてネットワークビジネスならやらないよ?って釘さしてたからぶっちゃけやってるんだよっていう営業トークしてきたけど
そうじゃ無かったらその部分ボヤかして色んな人と関われるよ!とかそういう話をしてきた可能性高い。

そもそも人脈利用してっていうネットワークのビジネスモデルに、あんまり共感できない。たぶんこれはもう私の気性の問題なんだろうな。人間関係をお金に換算されてる気がしてしまう、違和感にどんな人の説得も勝てない。将来の不安感を煽るという常套句。保険営業と一緒、わざわざそんな競争社会に飛び込みたくない。私は、そういう話を持ち出して、私の好きな人たちに嫌われたくないもん。

なんかホントに皆同じこというよね。
定時で上がって自分の時間を作る。
定時後は飲み会行く。
土日はいつもアウトドア。
家と会社の往復ばかりで

色んな人と喋って楽しいー!キラキラするー!ほんとか?ホントに楽しいのか?相手を持ち上げるような話をして、美談を聞いて、ワッショイする飲み会の何が楽しいの。疲れません?私は疲れる、土日アウトドアサイコー!共感できない。きっと、彼らの定義でいうと、私はお金持ちにはなりえないんだろう。
でもホントにそうだろうか?だからといって、ネットワークビジネスだけがお金稼ぐやり方じゃないし。しんどい思いしたくないんです。私。

お金に振り回されてるな、私。今ある環境を大事に、丁寧に生きていこう。

類似点、、
意識高い系は引っかかる