政治的なその他もろもろの事情を考えて動けなかったのは社会人としてあるまじき行為だったんだろうなぁと思うよ
でも、なんというか、本当にその辺り分かるようなポジションじゃなかったし、
そういうポジションだったとしても、ちゃんと考えて動ける社会的知識と常識を身に付けた人じゃないとあの仕事はダメだったんだろうな

でも、もう失敗してしまったものは仕方ない。
あとはこれから自分がどう動くかだと思う。この先、あんな楽な仕事を捨ててって後悔する日も考えたくないけど、もしかしたら、あるかもしれない。

そのときに、自分は何を思い返せばいいか。

私は、人を笑顔にする機会を作りたいと思った。その為に、ビジネスとWebの知識が欲しいと思った。

私はもっと豊かになりたい。金銭的にも、人間的にも。

人を道具みたいに扱ってるんじゃないかと思える態度が許せなかった。周りはイキイキとしてて欲しい。
そういう土壌じゃなかったんだ。
みんな不満言ってて、人を安くこきつかってるようにしか見えないし
将来性が無かった。ただ、それだけ。
そう見えてしまったし、それをどうする力も私には残ってなかったから逃げただけ。
環境を改善させる力と勇気が無かっただけ。
避難は当たり前だと思う。それでも、いうほど人は他人に興味がないものだ。
自分のことだけ中心的に考えていればいいと思う。

もし私の事件をきっかけに、
会社の環境が改善されるならそれは、私にとっていいことだと思う。

これは、自分の人生だ。
自分が思うようにしかならない。後悔し続ける人生は絶対に送りたくない。誰に決められた訳でもない、自分で決めた道。
自分で選んだこと。だから、曲げない。
次のビジョンが見えるまでは、精一杯働いて活躍したい。ガムシャラにがんばりたい。 

女なんだから、結婚すんだろ、的な逃げに走るような自分は本当にいらない。一生働きたいし、働くことを通じて喜びを感じたい。

その責任の責めを負うのも、楽しみを掴むのも、選んだ自分と思う。
やりたいこと、どんどん発信していこう。
周りの人を大切にしよう。

これからの自分は、今ここで迷惑をかけた人に認めてもらえるような自分でありますように。
第一線で活躍しているような人間になれていますように。



Android携帯からの投稿