なんか一応提出できたけど…やっぱだめかなぁ

自分なりに時間はかけたけど、友達に見てもらう時間が無かったのが敗因かもしれんね


もっと頑張らないとだめかぁ・・・

今日の説明会はちゃんと話を聞いてこよう。うん。ふぁいと自分


●学生時代に一番頑張った事

私は海外インターンシップを運営するサークルに所属していました。そのサークルで、自分が考えた企画をチーフとして実行したことが学校生活で一番頑張ったことです。その企画というのは、まずその団体や海外インターンについて企業の方に知ってもらう企画でした。成功する確証が無かった為、活動していく途中不安も大きかったのですが、初めて自分で考えて実行した企画だったので、終わった後に強い達成感を感じました。


●直面した困難とその解決方法


私が所属していたサークルでの体験です。自分の企画の為に新規企業を集めなければならなかったのですが、なかなかいい返事が貰えませんでした。自分が行っている事に自信が無くなり逃げだしたくなることが多々ありました。しかし責任者としての責任感を持つこと、そして躓いたときには仲間と話し合うことで不安を解消し、仲間が自分の企画の為に頑張ってくれている姿を見て刺激を受けることで、仲間の力になりたいという想いが強くなりました。その結果諦めずに活動を続けることができ、新規企業獲得につなげることができました。その後も企画に参加してくれる企業が前日にキャンセルするというトラブルが発生してしまい挫折しそうになったのですが、仲間と一緒に打開策を考えていく中で気持ちを取り直すことができました。当初の目的を考えると成功とはいえませんが、この企画を最後まで実行することができました。


●仕事を通じて成し遂げたい事


私が仕事を通じて成し遂げたい事は、人の心のありようを豊かにする機会を作り出して、幸せを感じる人を増やしたいという事です。サークルでの活動のように、まだ目標を持てていない学生にインターンという機会を作り出すことで夢を実現するための手助けをします。楽しんでいる時、人はキラキラ輝いています。そういった機会を作る為の経験やビジネススキルを、仕事を通じて得たいです。