いやぁ…10年ぶりくらいのディズニー…

で、ゴールデンウィーク。

超混雑日との予想は知っていたけど、ほんとに混んでたわ💦で暑い🥵

もう、5月は夏!覚えておかねば。

5月のディズニーももうダメ。冬しか行かん😬


そんなわけでちょっとずつ書いていこうかな。

まず前泊だったんですけどこれは大正解🙆‍♀️

なんでってしんどいからw

ただ、贅沢なだけ…

泊まったのはこちら

立地は良かったんですけど…

やっぱり繁忙期でめちゃ高かったんで、、、

閑散期はそんなに高くないみたいなんで、その時ならいいかも。


まずね、チェックイン15時なんですけど、ちょっと前に行ったらすでに列が不安

口コミにも書かれてますが、チェックインの時にタブレットで名前を入力するので、慣れてない人だとすーごい時間かかるんですよ💦

そのために、「スマートチェックイン」ていうシステムがあるのに、周知されてない。

先に名前登録しておけば、タブレットにQRコード読み込ませるだけでいいんです指差し

そういうシステムがあるなら、登録してる人用の列があればスムーズなのに、結局みんな同じ列だからちょっと不満

まあこれも、17時くらいにフロント通りかかったら空いてたから、時間ずらせばよかったのかも泣き笑い

うちらは特にやることなかったし早くホテルでゆっくりしたかったので行っちゃいました。


そして、売りのラウンジなんですけど、14時から入れてチェックイン前でもOK。

なので、15時の時点で満席泣き笑いどんだけ。

これ、入口で特に宿泊者のチェックとかしてないんだけど関係ない人混ざってないか?(笑)

まぁ部屋に持って帰れるので満席でもいいんですけど…

お菓子はこんな感じ。

クッキーと金平糖?とナッツ、なんかゼリー?グミ?あまり好きじゃないので取ってないです

まぁ…食べ放題でもそんなには食べられないかな

あとわたあめの機械とシューアイス

ファミレスにあるみたいなドリンクバーと、ビールとワインの機械?

ティーバッグもたくさんあった。

席はないけど、物を取るのにはとくに混んでなかった。これが夜ディズニー帰りの人が来ると飲み物を取るにも並ぶらしいタラー

正直、これのために並ぶんならいいや…ってかんじ昇天

ビールとナッツで永遠に楽しめる人はコスパいいと思いますw


それと、有名なのはアメニティですね

まぁいうてこれも…

タダでもらえるものはそれなり、ていうことです笑

お肌弱い人は化粧品を持っていきましょう。←なにも持っていかなかった


ホテルの話で今日は終わりそうですにっこり


そして、ようやくお部屋へ…

時間は15時過ぎ…

ひ•ま!!

テレビがね〜、YouTubeとか見られなかったんですよ。

ファイヤースティック持っていけば良かった。

かといってスマホをずっと見せるのも嫌だし…

というわけで近くの100均にいきました。

ホテルは新浦安駅からすぐだし、駅の近くにショッピングモール的なものがいくつかあるのでなんでも揃う!

この立地だけでもすごい助かりました。

100均でノートとかトランプとかキラキラののり?とか買って。

ついでに充電アダプタとケーブル(モバイルバッテリーしか頭になくてこれらを忘れるという失態)

←でもね!ホテルのHPには充電器はない、て書いてあったのにだから買いに行ったのに引き出しを開けたら入ってた!笑


ホテルに帰って、これでなんとか暇つぶし。

まあすぐ飽きるわな昇天

結局スマホでしたね…←


ごはんも、近くになんぼでも食べるとこあるんですが、ローソンでいいと言われ爆笑

このホテル1階のローソンも3回くらい行ったw

ホテルで食べるコンビニご飯好きなんですよねニコニコなんか非日常感?


あとは翌日に備えて寝ますふとん1ふとん2ふとん3

でもなんか寝付けなくてわたしは何回も起きました💦