家電熱がまだ冷めないので笑


冷蔵庫は、2015年に買いました。

その前は一人暮らし用の2ドアでした笑


その時は賃貸の一戸建てに住んでて、キッチンも1階だし大きいのも選ぼうと思えば選べたんだろうけど、なんでこれにしたんだろ…

とりあえずGJ!でした。

これじゃなかったら今の家に入らなかった滝汗


まだ壊れてはないものの、閉じる力が弱くなっており、最後にちょっと押さないと閉じなくなっています💦

あと冷凍庫が狭いから、別で冷凍庫買おうかな〜?思ってたんですが…

買い替えるとしたらどんなんがいいかな?とまたリサーチ←趣味


結果…



みづらいですが一番上が今使ってるものです


今と同じくらいの大きさで同じ量入るものがないポーン

幅600mmならぐっと選択肢は増えるのですが、今より大きいのは絶対無理ちょっと不満


600mm大丈夫なら東芝ベジータかなぁ



とはいえ、まぁうちは野菜も買わないし(ヨシケイ頼み)野菜室に入れてるのは米と粉物泣き笑い

とにかく冷凍が広いのが欲しい!


というわけで候補いろいろ。



みんな同じに見える真顔


今よりは小さくなるけど、搬入楽そうだしいいかな?

冷凍が段になってるのいいですよね目がハート


ただね…

今使ってるやつが一番省エネゲロー

9年前のなのに?最新が勝てないの?

新しいものが必ずしも省エネってわけではないのね…

まぁ、大きい方が省エネって言いますもんね

冷蔵庫はずっと付けてるものなので電気代は重要…

なるべく壊れないように祈るしかないです✨

でも色は気に入らないんだよなぁー←