ドラム式洗濯機を買ってから家電熱が高まってます炎


引っ越して1年、家電は特に買い替えてないのですよね。

テレビが引っ越し直前に壊れたので買ったくらい。


洗濯機の他に10年選手がうちには2人いまして…

まずオーブンレンジ

なんせターンテーブルですから爆笑

でもこれがなかなか壊れない凝視

もう次に欲しいのは目星をつけていて

象印エブリノの23L!かわいい♡


今使ってるのがシャープなので、シャープも迷うんですけど

似てますね笑

シャープは湿度センサー、エブリノは赤外線センサー、とやらで、赤外線の方がいい?らしい…


ダイヤル式がいいんですよね〜

ピッピピッピ何回も押すのが嫌で。(って、今時のはそんなにボタン押さないのかぁ〜?)


壊れたらすぐにでも買うのになぁ〜



もう一つは、電気ケトル

結婚祝いにもらった(!)ティファールのアプレシアです。

今は売ってないんですけど、黒とシルバーのツートンです。


前は白湯飲んだり紅茶飲んだりするのに毎日使ってたんですけど、ウォーターサーバー導入してからめっきり出番が減りました真顔


でもカップラーメンにはやっぱりケトルじゃないと〜

0.8Lって結構微妙で、2人分のカップラーメンは無理ですよね?

買うなら1L以上のものがいいなぁ〜

でもティファールの1L以上ってなんか形が好きじゃなくて…

寸胴なのが好みですが、安定があまり良くないのかな?

調べれば調べるほど、ティファール優秀なの…

注ぎ口のほこりよけのフタとか、一体型のフタとか…(フタばっかりやな)

でも取り外しできるフタも使ってはみたい。

保温とか温度設定はいらないかな。

見た目だけならこれ

かぁ〜わいいよだれ

でも0.8Lなんだな。


でも買い替えるのも悩んでます。まだ壊れてないというのもあるけど、わたしずっと、そうめんとか茹でるとき電気ケトルでお湯を沸かして→コンロの鍋に移すというのが、節約だと思ってたんです!

(というか、節約法でありましたよね?)

今は電気代高いからか?なんとガスで沸かす方が安いらしいんですよ驚き

電気の方が早いらしいですけどね。

カップラーメン作るだけならガスが良いのか??

電気ケトルいらん説??

で、悩んでます(どーでもいい)


あと、10年選手じゃないけど、炊飯器は見た目が嫌なので買い替えたい←

これはもう見た目だけでSTAN♡

これも象印なんですねっ。

そう…わたしは家電を白にしたい!!


洗濯機は黒やけども。

てか今、黒の家電めっちゃ多いですね!

かっこいいけど…

兄にもらったアラジンが白なので

白に揃えようかと。

今の炊飯器、シルバーと黒で、いいかんじに電気ケトルと合ってるんですよ爆笑

でも全然かわいくない…


なんか中途半端だけど書くことなくなったので終わりにします笑