ついに〜

ついに〜です。

言ってないけどずっと欲しかったんです。笑


なぜ買おうと思ったか。

実は、太陽光をつけた時に、わたしの住む地域ではポイントがもらえたんですね

それが、20万ポイントよだれ

って、東京とかの補助金にくらべれば…ですけど悲しい


でもさー、使えるとこがマジでない!泣き笑い

喫茶店とか…ネイルサロンとか…本屋とか…

そこで20万とかどう使えっちゅーの?!(期限は半年くらい)

なんとか電気屋さんがあったので(でも寂れてると言うか、品揃えは良くない笑)そこに狙いを定める。

20万円分の電化製品。。。

っていったら、ドラム式洗濯機かなあと目がハート

ふつうじゃ買えないから笑

わたしたぶん、このポイントなかったら、ドラム式買ってなかったと思います!高すぎる。


ちなみに今まで使ってた洗濯機は10年以上もの!

まだ壊れてなかった泣き笑い

でも、7kgでもう容量がしんどかったんですよ。。。


で、買ったのはAQUAのまっすぐドラムです飛び出すハート


カッコいいー😎一目惚れです愛

しかも安いし!

のちのちわかったんですが、うち玄関狭すぎてこれしか入らなかったです爆笑


一度下見に来てもらったんですが、電気屋のおじさんに「これは無理だ。大人しく縦型を買いなさい」と言われ爆笑

大丈夫です!傷ついても!←

と言って、なんとか持ってきてもらったのでした。にっこり

まぁ、向こうは嫌がりますよね。。。


難関はココ!

玄関とか、洗面所の入り口とかは大丈夫なんですが、


右側が階段で左側が洗面所。

ここを通るのがむずかしいってことでした。

なんっかいも紙でシミュレーションさせられた。笑


当日は、壁に引っ越し屋よろしくプチプチを貼って養生しました凝視

おじさんは、「無理ちゃうかなー、無理ちゃうかなー」ってまだ言ってる←

古いのを先出すんですか?って聞いたら、「いや、入らなかったら困るから、古いのはそのまま。まずこれを入れる」

ってどんだけ信じてないねん!!

わたしは普通にいけると思ってましたが。。。


このAQUA、他のより重いんですよね…小さいのに。

100kgくらい驚き

それを男性2人で頑張って持ち上げてましたーファイトー🎌

難関に差し掛かったとき、確かに壁にちょっと当たったんで、おじさんが「ああっ!!」て。

めちゃ驚くやん。

大丈夫かなー、大丈夫かなー言うてたけど、全然大丈夫ですにっこり


そこを越えればあとはスムーズでした!

古い洗濯機を出してもらって、さっと掃除して、新しいのを置いてもらいました。


さっそくその日に使ってみたけど、なんか楽すぎてそわそわします笑

あと、入れていいのかわからないものが多い。。。とりあえず全部入れてるけど←

ネットに入れなくてもいい、というか入れると乾燥❌?なの?

今のところシワもちぢみもないけど。

【追記】

あります!普通に!😂



ユニクロのダウンさっき入れたけどマズったか。

(部屋着なのでどうでもいい)

【追記】

無事でした。


服がどうにかなるのは構わないんですが、壊れたら困るー