入院40日目今夜眠って明日目覚めたら、退院です。40日ぶりに外気に触れます。ヨシ!とにかく一度は外に出て、美味しいものを食べたい‥今日は、今さら後期母親教室に出席しました。オシャレな妊婦さんたちに混じって、すっぴん+パジャマな私‥ でも呼吸法とかも復習できたし、バースプランも提出して、なんだか不安が3割減?!途中なんどかお腹が張って痛みましたが、持ちこたえてます。今夜は無事に乗り切りたい。