家に戻って3日目。 | 数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

今まで幾度もの病と数えきれない程の手術で身体は手術痕だらけ。例え病気のせいであろうと五体満足に産んでくれた母に申し訳ない気持ちで一杯です。『You'll Never Walk Alone.』

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

片想い/浜田省吾

 

 

 

 

 

 

今日で退院してから3日経ちました。

 

 

体調は今の所は普通というか病気になる前の感覚です。

 

 

また、家族には心配を掛けてしまいました。

 

 

情けないです。

 

 

特に今回は2度も救急車を呼びご近所さんにも迷惑掛けたな

 

 

と思っているし、二女には感謝して感謝しきれない程の事を

 

 

して頂きました。

 

 

特に水槽なんて僕には無理とい位、完璧に綺麗にして頂き、

 

 

新品を買ったのか?という程でした。

 

 

その他にもコンセント類もキチンと使っているのと使ってい

 

 

ないのと区別して整理したり、僕の部屋はコードが沢山部屋

 

 

の床を端っていて時々、躓いたりしてましたが、二女がテー

 

 

プ固定してくれたお陰で躓く心配は無くなりました。

 

 

家に帰った安心感なのか判りませんが昨日と今日、おねしょ

 

 

をしてしてしまいました。

 

 

もしも続く様ならオムツにしないといけないので、ケアマネ

 

 

ジャーさんに相談したのか、これからするのか判りませんが

 

 

オムツの相談するみたいです。

 

 

もう疲れ果てました。

 

 

家族は、それ以上、疲れているので僕が死んだら楽になる。

 

 

死にたいです。

 

 

そもそも僕は「一人で生きて独りで死んでゆく」

 

 

のが運命なのだと思います。

 

 

今の幸せは家族を犠牲にしての幸せであり家族は不幸です。

 

 

僕は早く死んだ方が良い。

 

 

息子に「命根性が汚い」と言われましたが、その通りかも

 

 

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.