心を病んでから・・・。 | 数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

数多くの難病や命の危険に晒されている狭心症と闘っています。『義を見てせざるは勇無きなり』

今まで幾度もの病と数えきれない程の手術で身体は手術痕だらけ。例え病気のせいであろうと五体満足に産んでくれた母に申し訳ない気持ちで一杯です。『You'll Never Walk Alone.』

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

 

大切なもの 【AI】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を病んでから、悪意じゃない事は知って

 

 

いるけど「頑張れ」と言われるのもキツイ

 

 

けど「頑張らなくても良い」と言われ続け

 

 

るのもキツイものですね。

 

 

心の病だけが原因じゃないというか、どち

 

 

らかと言えば後縦靭帯骨化症や黄色靱帯骨

 

 

化症による左上下肢の麻痺の方が主原因な

 

 

んだけど毎日、家から出る事も無く出ると

 

 

すれば通院の時のみ・・・・。

 

 

家族の中でも浮いている。

 

 

迷惑な還暦を過ぎ働く事もままならない

 

 

邪魔者扱い。

 

 

マジ、キツイ。

 

 

どこかで独りになりたいと思う。

 

 

前は「一人で生きて独りで死んでいく」事

 

 

を悲しい事だと思ってたけど、今は逆だ。

 

 

医療用麻薬のせいで生活リズムは滅茶苦茶。

 

 

同居する家族の目も気のせいかもしれない

 

 

けど、とても冷たく感じるし態度もそうだ。

 

 

僕は、居なくなった方が良いのかも。

 

 

いや、居なくなった方が家族の為だ。

 

 

 

 

「かくすれば、かくなるものと知りながら

 

 

やむにやまれぬ大和魂」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.