焼き直し。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


◆ライター兼事務方として、パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト【悠遊道】に参加しています。
◆動画班として【悠遊道MovieChannel】に参加しています。


Webで新機種情報を調べていた際に、ふとこの機種達に目が留まりました。

  • L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION(三洋)
  • スマスロ炎炎ノ消防隊(ジェイビー)

まぁ、前者は5号機、後者は6.5号機で出ていましたが、それぞれ焼き直しと言いますか、スマスロ版がリリースとの事で。

 

確かに、星矢海皇覚醒も人気機種ですし、炎炎も面白いのは判っています。

 

とは言え、多少の新要素等はあるでしょうけど、安易にスマスロに焼き直す。と言うのは正直どうなんでしょうね?

 

もうちょい、開発と言う観点だったり、コンテンツの開拓・掘り下げと言う部分で頑張って欲しいというか・・・。

 

ちなみに、ゲーム性等は判っていませんが、「Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌(SANKYO)」も予定されているようで・・・

 

これもまた、タイトル的に6.2号機の同コンテンツ『~勇気の歌』の焼き直しである可能性もありますね。。。

 

そして、この辺の機種達が成功した場合、6.4号機以前の機種の焼き直し&スマスロ版リリースの波が来そうな気がしていますが・・・それは流石に考え過ぎかしら(苦笑)

 

そんな感じの駄文でした。


◆X(旧Twitter):@KSYuki_777