【侍777】実践:2016/12/09 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

ここ最近、朝起きても「仕事に行きたくない・・・」と思う日が続いています。


・・・と書くと語弊がありますが、ぎっくり腰のせいで起床時にダメージを伴うので、起きたくないってだけなんですけどね(苦笑)


ちなみに、ロキ○ニンテープのおかげで、どうにか出勤できています。


とまぁ、そんな状況ですので、本来ならば実践にも行かずにまっすぐ帰って安静にした方がいいのでしょうが、この土日が所用と休日出勤で実践不能ですので、多少の無理をおして実践に向かいます。

 

仕事後に、ゆっくりとした歩みで向かったのはサブマイホ。


荷物をロッカーに収めつつ色々と考えた結果、なるべく腰に負担をあたえないように、動作の少ないパチンコから実践することに決めました。


まぁ、お目当てのリノ(山佐)が先客ありだった。と言うのも理由なんですが・・・(苦笑)

 

と言うことで、パチフロアをぐるっと周り、座ったのはこちら。


1台目
CR美男ですね(高尾)


まぁ、一種二種混合機が打ちたかったのと、両隣に他の打ち手が来なさそうな機種配置でしたので、この機種にしましたw


やはり、楽な姿勢をとったりする場合に周囲に人が居ると気を遣いますしね。

 

と言うことで打ち出すと、投資0.5本目の4回転目で青ドキドキ保留から「で・す・ね」停止で「ですねチャンス」へ。


発展先は・・・「デートですね」で、相手はテギョンとそこそこアツ目な雰囲気。


で、まぁ演出も長いですし、カップタイプの自販機も近くにあるので、温かい珈琲を買いに行きつつ、遠目で演出を眺めます。


すると、ジャッジ演出に発展したようで、インパクトボタンがせり上がりPUSH指示!


ただ、この時点で珈琲出来上がりまで残5秒w


腰の痛みもあるので自販機の前でそのまま眺めていると・・・珈琲出来上がりと共にボタンが沈んで台枠が派手に光っている!当たりました!


状況が状況なので写真には撮れませんでしたが、この即当たりはありがたいです。


珈琲片手に席に戻ったところで、ちょうど右打ち指示が出ましたので、シナリオBONUSの消化を開始します。


そしてRUSH突入を賭けたシナリオチャレンジは・・・


161209_01


賭けるまでもありませんでしたw


と言うことで、胸キュンRUSHいただきました。ありがとうございます。


すると、このRUSHが・・・


161209_02


まずはSUPER美男BONUSが3連と、いつに無く好調なスタート。


ただ、今まで割と本機を打っていますが、未だにそのスペックに見合った出玉を得られたことが無いんですよね。


そうなると、この辺が関の山でしょう。


そう思いつつ、RUSHを消化し続けると・・・

 

161209_03


これまでの実践値は何だったのかと思える好調っぷりで10連到達。

 

 

 

161209_04

 

そして、11連目で更にSUPERを重ねたものの、12連目にてRUSH終了。


ただ、万発は余裕で越えているでしょう。


と言うことで、即ヤメにて一旦出玉を流します。

 

そしてスロフロアへ移り・・・


・・・リノの打ち手が代わってる上に積んでる・・・orz


移動のタイミングを逸したようです。


そのままスロフロアのデータを見て回ったものの、特に目ぼしい台も無いので、再度パチフロアに戻ります。


そして、やはり両隣に人が来なさそうな機種から選んだのはこちら。

 

2台目
CRスーパーマン~Limit・Break~(大一)


今更の初打ちです。


まぁ、スペックを考えたら積極的には触らない機種ですので、導入時は見向きもしなかった。と言う感じです。


初当たりは1/199ですが、ヘソからの確変突入率は5%しかありません。


その代わり、通常当たりでも電サポは100回転付きますので、その100回転で再度当たりを射止めSTに入れるという突破型の機種です。


ちなみに、確変は7回リミットですが、リミット回数の当たりの後も時短は付きますので、引き戻しとST連が絡めば爆発力はあります。


とまぁ、夢が有るような無いようなスペックですが、とりあえず触ってみました。

 

すると、投資1.5本目の40回転目で始動時にイルミパネル緑からセブンインパクトにて50%表示。


これが大Sシャッターなども絡んで・・・


161209_05


あっさりとw


ちなみに、7図柄当たりですが確変なのか否かは不明ですw


まぁ、どちらにせよ電サポ100で当たるか否かです。


と言うことで、大当たり消化後の電サポ「レスキューモード」を消化すると・・・


・・・ノーリーチで100回転駆け抜け。


うん。


即ヤメで良いやw


と言うことで・・・


161209_06


腰も悲鳴をあげつつあるので、これにて実践終了とします。

 

では、結果です。


総in:500玉
総Out:15,488玉
差玉:+14,988玉


そこそこのスペックの機種で即ヅモかつそれなりの出玉ということで、かなりのプラスと相成りました。


12月上旬と言う勝ちづらい時期に今日の様なヒキ勝ちとなるのは、非常にありがたいですw


まぁ、オカルトめいた感じになりますが・・・


ぎっくり腰と言うマイナスが先行していたので、幸福量保存の法則がはたらいた結果なのかなとw


・・・って、個人の中でショートスパンで完結するものでもないですし、そもそもその真正性が証明された法則でも無いですけどねw


そんな感じの実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777