2016年05月度総括 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

さて、5月も最終日。


一応、昨夜の思いを引きずったままリノ(山佐)設置店に向かったものの、あいにく遊戯中ということで実践は見送りました。


と言うことで、いつも通りの月次総括です。



今月実践した機種ですが・・・


・リノ(山佐)※2回
・キングパルサー~DOT PULSAR~(山佐)
・CRリング 運命の日FPF(藤商事)
・CRA燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~99.9Ver(平和)
・CR戦国無双 強ミドルタイプ(SanThree)
・CRヱヴァンゲリヲン9(Bisty)
・戦国コレクション2(KPE)
・CR美男ですね(高尾)
・戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星(オリンピア)
・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(SANKYO)
・CR逆転裁判 249Ver.(平和)
・秘宝伝~伝説への道~(大都)
・アステカ-太陽の紋章-(エレコ)
・クランキーコレクション(アクロス)
・ハナビ(アクロス)
・パチスロヤッターマン(三洋)
・CRロトパチ 15Ver.(三洋)
・CR JAWS~It's a SHARK PANIC~99.9ver.(平和)
・THUNDER V REBOLT(アクロス)
・パチスロ偽物語(Sammy)

と言うラインナップでした。


入れ替え自粛前の新台も何機種か触っていますが、マブラヴは1回がっつり打ってみたいですね。


やはり、STタイプのARTかつ最高で94%を誇る継続期待度は魅力的ですし、レバーの叩き所も多そうですので、楽しいのではないかと思っています。


アステカについても、立ち回りや機械割の意味では視野に入れたい感じではあります。


あとは、毎月のことですが、なんだかんだでリノのみ複数回触っていると言うのがね・・・w


やはり、ゲーム性と出玉性能が好きなんでしょうね。


所謂「擬似ボーナス連荘タイプ」のように内部モードが複雑と言うことも無いですし、CB引いて3択当てて転落しなければ良いだけと言うシンプルさが良いんですよね。


それでいて、状態中の出目もそこそこ楽しめますし、ある意味ではスロットとして大事な要素は詰まっているかなと思っています。



そして、5月については特筆事項が多々有りました。。。



月初には、スマフォがお逝きになるし・・・


入れ替え自粛期間は、想像してたほど状況も良くなかったですし・・・


そんな中で、侍ライター2年目突入を迎え、どう言うテンションで居ればいいのか判らなくなると言う・・・w


まぁ、とりあえずそんな中でもどうにか実践ペースは維持できたかなと。


あくまで「数字の上では。」ですけどね。


ちょっと内容が薄いというか、見せ場に困った感は否めないですね。。。


スマフォ壊れて以降、どうにもヒキと言うか「運」そのものがダメな傾向なんですよね・・・。


6月は、一体どうなることやら・・・


そんな感じの、月次総括でした。



◆Twitter:@KSYuki_777