久しぶりの新台導入日。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
さて、長かった入れ替え自粛期間も終了し、近隣では今日から新台入れ替えです。


私の稼動範囲では・・・


・パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2(Sammy)


の導入が際立って多いですね。


で、勿論版権的には好きな部類ですし、打ちたい気持ちはあります。


ただ・・・


・前作の相性が酷く、マトモに勝った記憶がほぼない。

・先週土曜の実践におけるマイスロ回収に係るエラー原因がまだ不明なので、マイスロが無駄になる可能性がある。


と言う2点が引っかかっており、打ちたい気持ちにブレーキをかけています。。。


また、同じく本日導入開始の機種ですと・・・


・ナイツ2(山佐)


が気になっているのですが、こちらは導入店舗がないです・・・orz


この機種も、いわゆる「リノ(山佐)スペック」となっており、CBフラグの立った状態からCB入賞→消化を経て、リアルボーナス抽選状態になると言う遊戯性です。


今後のラインナップの中にも、この手のスペックが増えており、元々リノ好きな私には非常にありがたい感じですw


ただ、どうしてもシステムが同じなので、何処で差別化を図るか、何処でオリジナリティを出すか、と言う部分は、各メーカーさん次第です。


まぁ、ゲーム性として確立されたということは、多少の市民権は得た。と思っても良いということですかね?


と、こんな話を書いていたせいか、無性にリノが打ちたくなってきました・・・(苦笑)


明日で5月も終わり。


果たして明日は月次総括か、はたまたリノの実践記かw


明日のお楽しみ。ということでw

◆Twitter:@KSYuki_777

K.S.Yukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス