…??? | 声楽×デザイン×料理×脱臼

声楽×デザイン×料理×脱臼

おもったことを色々と…

レッスン帰りにディスクユニオン(御茶ノ水)まで足を伸ばし、まだ残っている去年の暮れに演奏会のエキストラで手に入れたバイト代を持って何か変わったCDはないかと物色しにいった。


その結果、入手したのは3枚(安いのばっかりガーン)一枚は102年前の喜歌劇「こうもり」の初録音CD。こりゃきっとレア物だ!と思い購入。


お次はビートルズのバロックバージョンというもの、別にビートルズ好きではないが得たいの知れなさが気になり買うことに。


最後にとったのは名歌手カルーソのCD、このアルバムはなぜか現代曲のコーナーに並んでいた、しかもアルバム名が、エンリコ・カルーソ エレクトリカル レクリエーション(英語で書いてありました)…うーんよく分からん…しかもジャケットはカルーソに様々なマイクがあちこちから向けられている謎なデザイン。これは図書館等にはなさそうだ…よくわからないけど欲しい!ということでこのCDも家のライブラリーに加わることに♪


音高に入ってからというもの中古CDが多いのだけどお小遣いやバイト代を使ってコツコツ買いためて来ました。

声楽曲のみならず、オケの曲やピアノ、管弦…色々と手を出しもう150枚くらいにはなったかな?…生きてる間にどれだけのCDをそして生の演奏を聴けるのかな?…楽しみである。
早く家に帰って変なCD共を聴いてみたい♪ワクワクしながら帰宅している今日この頃でした^^