5年生の次男はサッカーをしています。

 

幼稚園の年中からサッカースクールに

通い始め、小学校入学と同時に引っ越して

からも、別のスクールで続けてきました。

 

小学校1年生からは野球と並行し、クラブ

チームでサッカーをしてきました。

井の中の蛙、大海を知らず、とはよく言った

もので、試合に出られてある程度活躍できる

現状に甘んじていれば、努力をしなくなるのは

小学生とて同じことです。

 

そんな時に、今回他県に行ってサッカーを

おしえて頂く機会に恵まれました。

 



野球は子供に教えられても、サッカーは教えられない

私は、毎日のようにサッカーの技術向上に役立つ

動画を探しています。

 

この頃は、世の中の変化で自分が求めれば、

色々な情報が手に入ります。直感で判断し、
いいと思ったものは試してみる。いいと思った

ところにはすぐ行ってみることにしています。

 

思い立ったが吉日、と言いますが、今回も

本当に思い立ってすぐ行動して良かったです。
今回教わったコーチは、動画にアップされている

丁寧な指導と、真摯な人柄そのものの方でした。

 

何より、次男本人が現状に甘んじていては
いけない、もっと上手くなって本当にプロに

なりたいという気持ちが強くなったのが

大きな収穫でした。
 

サッカーの基本というものが何なのか、
何を大切に練習すればいいのか。
気づきを得るためにも、これからどんどん

すすんで他流試合を求めていきたいと

思います。