今日は嫁さんの体調がいまいちなので、
自宅でゆっくり過ごすことにしました。

そうは言っても、5歳と3歳の子供たちは
エネルギーが余ってしまっています。

朝7時頃から起きだしてきて、なにやら
ごそごそ遊んでいました。

私が起きてくると、最近の習慣になって
いる 「野球しようよ!」 の大合唱。

とりあえず、昨日に比べて外も寒いので、
室内でティー打撃をすることに。

バッティングの楽しさに少しずつ目覚めてきた
長男は、最近バットスイングを欠かさず行って
いるせいか、腕周りや胸周りが少しずつ逞しく
なってきました。

そのお陰で、屋外でも結構な打球が飛ぶように
なってきて、本人も飛ばすことや強い打球を
私に当てることに楽しさを感じているようです。

家の中は危ないので、中に鈴が入っている
スポンジボールを使っているのですが、
今日は下のムービーの撮影中に、あわや
スポンジボールでふすまに穴があきそうな打球が。







こんな状態なので、ミスショットしたときの
ティースタンドが壊れるんではないかと
少々心配になってきましたが、反面
子供の成長は嬉しいものです。

とりあえず室内でやっていると、余計に
嫁さんの具合が悪くなりそうなので、
外に出てやることに。

数は数えていませんが、軽く100本は
振りました。 ほぼ全部フルスイングなので
かなりの運動です。

外でやるとボール拾いに走り回って
私もいい運動になりました。

小学生の時は数えていませんが、私のHR数
は中学の時は練習試合と公式試合で22本
(あ、当然ランニングHRも含んでますよ!)
高校では1年だけカナダ留学中に硬式野球を
やったときに、9本のHRをうちましたが、
今度は息子の試合での1号を見るのが
楽しみになってきました。