20240721十石峠〜レストハウス〜麦草峠〜シャトレーゼ直売所 | 風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

ゼファ-750 カスタムしながら遊んでるオヤジライダ-です。
フルカスタム目指す、貧乏カスタムやってます(^^)

関東も梅雨明けしましたね口笛
ということで長野方面に涼みに行こうツーリングを近所の◯口さんが企画してたので参戦させて頂きましたぁ🙋

朝、6時に東松山IC手前のファミマ集合です♫
昨晩遅くまで所用で寝たのが3時💦💦
寝坊した上に免停間近なのでゆっくり走ってたら遅刻してしまいましたえーん

ので出発の写メ無しチュー
8台でのツーリングです♫

先ずは下道で万葉の里まで早朝の涼しい中トコトコと走ります口笛




すでに気温が高くなり始めてますが、心地よい感じでした🙋

そのまま十石峠を走って、小海町にある標高1706メートルのレストハウスふるさとまで走ります🥰


八ヶ岳もよく見えて👀
涼しくて心地よい風が吹いてました口笛

少し早めのランチです♫


長野名物ソースかつ丼ですウインク
カツカレーにするか悩んだけど、身体に優しいかつ丼にしました✨




涼しい風に吹かれながら一休みして、麦草峠走って〜
シャトレーゼ直売所まで走りました口笛



ここは、標高約1200米ですが、既に暑い😓

やはり猛暑と寝不足でこの辺から激しい頭痛が🤤

ここからは、街の駅下仁田までまったりと下道走って🙋

グダグダになって下仁田から高速で帰りましたぁ口笛

東松山ICで降りてマックで、エグチのセット食べて冷たいコーラ飲んだら少し元気になったけど。。。
5時頃帰宅して、速攻で水シャワー浴びて寝てしまいましたぁ🤭

トリップ360位?

そろそろ暑さ対策しないと命に関わる熱中症になりそうですねびっくり