藤波さんが絶好調だ。

 

LEONAとの親子コンビで、相手にしたのは、

売り出し中で、まさに上り調子の

大門寺崇」 選手、

そして、新潟プロレスのエースで、

マスクマンの「ビッグ・ザ・良寛」という

仏教コンビ(!)

 

 

 

 

 

 

 

藤波さん、

見事に「仏教コンビ」を、撃破してしまった。

藤波さんが勝利「飛龍裸絞め」

 

 

 

 

 

藤波さんの、県の北部・村上市での試合は、何十年ぶりだそうで、注目を浴び、

おおくのファンを集めての「新潟プロレス」村上大会(なんと前売りは完売)

 

 

良寛さんと言えば、新潟の偉人であり、

やさしく教えを説き、軒下にたけのこが生えたら、まっすぐに伸びれるように縁側に

穴をあけてやるというエピソードでも有名な良寛さん。その良寛さん(^^)を

藤波さんが、捕獲してしまった。

(良寛さんエピソード、ごねんね。古い話でさ)

 

大門寺選手も、新潟プロレスは初参加、

ビッグ・ザ・良寛とは、もちろん初めてのタッグ、

(藤波さんは、両選手とも対戦は初めてと

 いう「初めてづくし」の中、)

 

実は、試合前の話題は、

良寛さんのパートナーの

「今絶賛売り出し中の」

いきのよい「大門寺崇」選手!

 

この将来性をビシビシ感じる大門寺選手

を相手に

われらが、LEONAがどこまでやれるか、

ということ

仮想敵・宮原として、どこまで

耐えられるか(やられる前提か~い!)

などに注目が集まっていた(個人の見解です)

 

もちろん、藤波さんと、われらが良寛選手との渋い?対戦も。

良寛選手、まさに

あのストロングマシンみたいなんだよなあ(個人の感想です)

 

観戦したA氏によると、

「藤波さんの気迫が上まわっていました」との報告である。

 

「最初は藤波さん、先日のインフルエンザの影響かな、トレーニングはしていても、

さすがに動きが悪いかなあと、感じられたが、

まもなくいつもの動きに戻り、

試合の中盤からは、まったくもう、

素晴らしい動きに なりましたよ」と。

 

「さすが、藤波さんでした」と。

 

そして、大門寺選手も 

 ↓↓すごい技をLEONAに決めて、

勝負あったかと思ったが、そこで

LEONAに、観客からの大声援で、

見事に蘇り、

 

 

 

藤波さんもスクリューを繰り出して、

LEONAも踏ん張り、総合的に藤波さんチームの気力がまさっていた、と。

 

おお!地元の新聞社ですかネ、いい写真もありがとうございます。

 

いいなあ、藤波さんも、この日は、

技を出してくれています

(1月20日は、藤波さん、技らしい技を出させてもらえなかったからなあ)

 

 

フィニッシュの場面を動画で残してくれた方がいらっしゃいます。

 

 

 

Ken2 様、ありがとうございます!

涙ものです。

 

我らが「良寛」選手が、

藤波さんに飛龍裸絞めでやられて、見事です!!

 

まとめてきなツイートより

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

 

データルーム

 

★新潟プロレス 4月20日 新潟・村上市民ふれあいセンター

 ▼30分一本タッグ
  〇藤波・LEONA(15分33秒・飛龍裸絞め)大門寺・良寛×
 
 ※藤波デビュー以来、3889試合め
 ※藤波さんの国内の対戦相手 773番目が良寛選手    
              774番目が大門寺選手 

 

 

え?左上の「サケ・マスカラス」が気になるって?わはは

下の方の「土肥選手」の顔がでかい、とか、、

藤波さんと良寛選手を中心にしたんですが。。。

「良寛選手」のサインとね。 (笑)

 

新潟プロレス、次は、5月25日新発田大会です。

 

 

「サケ・マスカラス」も出るかな?

 

 

今回は、出張前の体調不良(泣)で、参観できなかったRSDですが、次回大会を楽しみに

頑張ってゆきます。2024.4.26 RSD 記