みなさん、こんにちは!

藤波全試合 こと RSDです。

 

 

 

今月9月は、すっかり「マッチョドラゴン」で話題をかっさらって(笑)

すごい藤波さんでして、当ブログも、そちらに全集中(古い)しておりました。

 

猪木・藤波の9月19日以降は、ひさしぶりの「対戦相手700人」全紹介を開始。

時代に逆向して「やたら長文の」ブログになりました。

 

 

 

藤波さん物語「ドラゴンへの道」のご紹介

 

で、

あらためまして、本日は「藤波さん物語」のご案内です。

 

 

藤波さんは、昨年2021年5月に「デビュー50周年」を迎えました。

それから、いろいろコロナなどあって、今年2022年に「50周年ツアー」を

行なっています。正確には「デビュー51年」なんです。

(で、藤波さんのデビューの翌年に創設の「新日本プロレス」がちょうど50周年になります)

 

昨年5月に書いた記事「ドラゴンへの道」藤波さん物語 第1回~3回プラス「パンフレット紹介」が1回分なんですが、

 

藤波さんのおいたちを、幼少期から「日本プロレス」入門までの

特集です。

 

藤波さんのルーツを探る意味でも、もし、まだご覧いただいていませんでしたら、

お読みください。(もう読んだよ、という方も、よろしかったら、もう一度)

ちょっと、更新して、リニューアルもしていますんで)

 

 

目次です。

 

第1回 「猪木さんだって、つらい練習に耐えているんだ!」

第2回 「日本プロレスには、藤波坊やを断る係が居た」

パンフレット紹介「デビューの頃の日本プロレス」のパンフ紹介

第3回  「藤波さん、デビューおめでとう!

の全4回です。んごんぐ、(笑)

 

藤波さんの誕生から、幼少期、学生時代、そして「日本プロレス」に

入門してから、デビューまでを、ざあっと、エピソードでまとめています。

 

藤波さんがふるさと大分を訪ねるテレビ番組の場面からはじめます。

 

「藤波さんは、小学生になっても・・・・」という、

あの「うわさ」はほんとうでしょうか?

 

全4回分を、順にご覧になれます。

 

それでは、どうぞ。。クリックを

2022.9.22 RSD