クリスマスのATCoin作りましょう! | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

1日(ついたち)担当のAtelierClip いいのです。

12月になりました!

「師走」「クリスマス」「年末」・・・何だか、ウキウキするようなソワソワするような、アセアセ💦するような、しみじみするような 12月ですが・・・

 

11/28のブログにさりげなく書いてあった「楽しい企画」のご案内です!

先日の「クリスマススタパ」でも話題にのぼった、「ATCoin」ですが、

 

クリスマスベルみんなで作ろう!クリスマスArtist Trading Coins(アーティストトレーディングコイン)

12月6日(月)から12月25日(土)までの期間、クリスマスのATCoinを作ってハッシュタグ#はじめようatcoin を付けて、InstagramにUPしてください。(Instagramをされていない方はメールラブレターstampcraftfair@gmail.com までお送りください)

リポストさせていただき、後ほどギャラリーにまとめたいと思います。非公開アカウントの場合はリポストできないので公開アカウントからご参加下さい。お一人様何回でもご参加いただけます。

 

*ATCoinってなんだっけ?

Artist Trading Coins(アーティストトレーディングコイン)、直径2.5インチ(64mm)の円形の上にアートしたものです。(直径2.5インチはATCの短い方の辺と同じサイズ) 

どこかにスタンプを使ってください、消しゴムはんこもOKです。その他のクラフト材料との組み合わせもモチロンOK。交換会じゃないので厚みモリモリもOKですよ。おしただけシンプルバージョンも大歓迎です。

2.5インチサイズのパンチやダイもありますし、コンパスで円を描いてカットしてもいいですね。是非作ってみてくださいね。

 

交換会でもコンテストでもありません、クリスマスのATCoinをみんなで作って見せあって楽しもう!という企画なのでお気軽にご参加下さい。

 

サンプルをと思いましたが、何故かハロウインとお正月(笑)

間のクリスマスが見当たらない💦

作ったらまたUPしますね。

 

ちっちゃくて簡単に作れるATCoinは、忙しいこの時期も手軽に楽しめるクラフトです。皆さんの作品を楽しみにしています。