Youtubeライブ配信(11/18)でご紹介したカードその1  | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは! こちょうかずこです。

 

昨日のYoutube ライブ配信でご覧いただいた「クリスマスカード」を改めてご紹介します。

 

 

 

15日の投稿でもご覧いただいた既出のカードではありましたが、このスノーマンの色違い、ペーパー違い、画材違いで作ったものがこちら。画材は左側はDaniel Smithの透明水彩絵の具、右側はTwinkling H2Oというパール入りの絵の具です。が、パール感が写真では映らず。 




紙質の違いもあり、同じスタンプでもだいぶ印象が変わりますよね。

 

そしてブルー系で作ったのがこちら。

絵の具だと自由自在に色が楽しめて良き♪
 

先日もご案内しましたが、使ったのはダイソーのこの筆。

クリスマス・スタパで実演しますのでお楽しみに〜 この百円はかなりお値打ちだと思います。
 

そしてちょっとおまけ。
クリスマスじゃないのですが、こんなカードも作りました。

こちらはAltenew 社のばらのスタンプ。

本来3版の重ね押しなのですが、輪郭線のものだけ使って水彩絵の具で塗って切り抜いてちょっとポップアップさせて作りました。 

 

ーーーーーーーーーーーーー
金澤さんの作品もご紹介させていただきました。
ご都合でライブはおいでいただけなかったですが、スタパで色々詳しくご説明いただけると思います。
いつも綺麗にスッキリまとまっているので最初からそういうスタンプなんだろうと思っちゃいますが、どっこい全てのパーツが全く別物で、それを組み合わせて一つの画面にしちゃうこのデザイン力、毎回すごいなあ〜〜と思っている私です。色合いもおしゃれなんですよねえ。
セリフがユニークなのも金澤さんの持ち味!
作り方を伺うの、楽しみです。

 

明日はいいのさんから投稿があると思います。

お楽しみに〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

追記:

それと、ライブ内で話題に出ましたスタンプクラフトフェアでこちょうが使ったPenny Black社のベアのスタンプ、それとお揃いのダイのリクエストをいただいています。

現在ショップの準備中です。スタンプとダイのセット、及び、ダイのみのご購入をいただけるよう準備しています。

ご予約受付、という形になります。

お届けはできるだけ年内を予定しております。

準備ができましたら、またご報告します。

 

こちょうかずこでした。