スタンプで楽しむハロウィン!駄菓子だってトリートに。 | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

 

HAPPY HALLOWEEN! 10月です!
今年は残念ながらお菓子をもとめて近所をまわるトリック・オア・トリーティングができなくなってしまいましたが、やっぱりハロウィンはワクワクします。

 

今回は普通の駄菓子をハロウィンのトリートにデコってみましょう。
中身はただのお煎餅(笑)でもハロウイン仕様におめかしすればあげてももらってもうれしいと思うのです。

 

必要なのは紙とスタンプとインク。とにかく簡単なのでお子様と一緒につくってみてくださいね。
 

では早速。

 


 

 

 

土台にスタンプするだけでも、別の紙に押しても。もちろんダイカットやパンチ、ラッピングペーパーなどなど。

なんても手持ちのもので飾りつけてみてください。
 

土台もトッパーの有無、トッパーの長さなど、いろいろアレンジが可能です。
 

小さいものなので、つくってても楽しいし、捨てられずにもっていた小さい紙の破片やデザインペーパーなどもどんどん使ってゴージャスにしあげてみてください。

今月は25日(日曜日)にオンラインハロウインスタパも開催します。
お菓子の交換は残念ながらできないけど、作品交換会を企画していますので、参考にしてみてくださいね。

では次回まで!

 

こちょうかずこでした。