2017年もスタンプ楽しみましょう! | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

今年もよろしくお願いいたします鏡餅

ハンドメイドで暮らしに彩り、Atelier Clipいいのです

 

早いもので、もう5日です

今年はカレンダーがあまりよくなくて

昨日、早くもお仕事はじめの方が多かったみたいですね

 

さて、年があけると早くも「バレンタイン商戦ハートのプレゼント」が始まりますね

手作りチョコにカードを添えて・・・

と思ってもちょうど良いハートのスタンプが無い!なんて事ありませんか?

そんな時に思い出して欲しい「カンタン本命チョコハート作り」をご紹介します

 

こんな感じの小さなスタンプ、とコピー用紙を準備します

コピー用紙を半分に折って、そこにハートの半分を描いて

ハサミで切ります

これをマスキングシートにしてカードを作ります

全面糊付けのポストイットなどがあれば、尚使いやすいですね

厚みはコピー用紙位が限界です、それより厚いと上手くマスキングできません

これを広げて、作りたいカードに置いて、

動かないようにしっかり押さえて

スタンプをおします

マスキングシートとの境目はしっかりと

きちんとおしましょう

 

2種類のハートのマスキングシートで

簡単カードを作ってみました

ハートの輪郭さえちゃんと出ていれば、中は

スタンプで埋め尽くさなくても大丈夫ですねドキドキ

自分で作るマスキングシートなので、お好きな大きさで作れます

ATCのサイズ、タグ、大きめカード何にでも合わせられますねウインク

 

さて、いよいよ今月末は

「スタンプクラフトフェア バレンタインワークショップDay」ですよ

★日時:2017年1月31日(火)10:00〜17:00

★場所:ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート(千葉県市川市鬼高1-1-1)

詳しくは「はじめよう❤︎スタンプ」のFBイベントページへどうぞ。

 

☆展示・交換作品展の作品募集、エントリー受付中です!>>詳しくはこちら

 

作品募集はまだ間に合いますよ!!

ハートのスタンプが無くたって大丈夫音譜

ご応募お待ちしていますビックリマーク