クリスマスカードを作りました | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは!

ハンドメイドで暮らしに彩り、Atelier Clipいいのです

12月に入って、街はすっかりクリスマスクリスマスツリーですね。

私も、先月からクリスマスカードを色々作っています。

今年は特にカードを受け取った方が「飾れる」様にと

工夫してみました。

 

ツリーを飾らないお宅でも、この時期

どこかにクリスマスグッズを置いた「クリスマスコーナー」が

できますよね?そこに置いて見たときに

ちょっと気持ちが温かくなる様に、キャンドルを灯しました。

でも、さすがに本物という訳にもいかないので、LEDです。

LEDキャンドルは今は100均でも簡単に手に入ります、本物のキャンドルの

様にゆらめくものもあります。温かみもあって火の心配もないので

クリスマスシーズンには大活躍です。

こちらのカードはトレーシングペーパーの「透け」を利用して

作っています。トレーシングペーパーには、ステイズオン、バーサマジック

ブリリアンス、メメントなどでおすことができます。

サンプルは、メメントでおして裏側から同じメメントを水筆で着色しています。

すぐに塗ると滲んでしまうものも透けている事を利用して裏から塗ることが

できるので便利ですね。

たたんだ時はこんな感じです。

 

こちら、右奥はツリーなどに飾る点滅するライトを型抜きしたブーツの中に

入れました、電池なのでどこにでも飾れて楽しくなりますジンジャーブレッドマン

 

普段あまりスタンプをされない方でも、クリスマス柄のスタンプは

お持ちではないですか?

他のクラフトと組み合わせてちょこっと押すだけでも

クリスマススタンプが活きてきますね

こちらは、クラフトパンチのクリスマスイベント(12/2~4)でちょうど昨日ワークショップをさせていただいた、ガーランドです

スタンプは色々なペーパークラフトと組み合わせやすいので

ぜひ、使ってクリスマスを楽しんでくださいねサンタ

 

************************

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

************************