Onra の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Onra
Nosthaigia

 

 

 

 

 

約6年振りとなるビートメイカーOnraによる最新アルバム『Nosthaigia』がリリース決定! タイでの数年の滞在を経て収集した様々ジャンルの音源を使用した翠玉のビート集!

「Nosthaigia」の起源は、その音楽と同様に魅力的である。Onraはタイで数年を過ごし、活気ある文化に浸り、珍しい音源を求めて地元のレコード店をくまなく探し回った。その結果、さまざまなジャンルのタイの曲が7インチのレコードから集められたコレクションが生まれた。これらの短い楽曲は、聴衆を郷愁と切望に満ちた過去の時代へと運び、タイムカプセルとしての役割を果たしている。

2017年にMPC1000で制作され、2020年に再考された「Nosthaigia」は、偶然と芸術的進化の力を示している。馴染みのない音楽の領域をカジュアルに探索したことが、Onraにとって深く個人的で意義深いプロジェクトへと発展したのである。不幸な出来事の連続の中で、彼は以前に制作したビートによって慰めとインスピレーションを見出した。

「Nosthaigia」の各トラックは彼の旅の反映であり、切望と内省の音響表現である。Onraは、アルバムを制作する過程を解放的なリリースと表現し、古い記憶を手放し、現在を受け入れる手段として述べている。