ニューバランス 574 ML と U の違い | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

日常で履いている靴の一足をあたらしく買おうと思い、

半年ほどウォッチしている。

 

ニューバランスの ML574。

 

以前よりセール品にかかってくる数も減っており、

妥協できる好みの色に該当するものが

セールにかかってこなくなっていた。

 

先日ふと 574でも 

 

「U574」というのがあるなぁと

 

と気づき、

 

MLより好みの色がセールにかかっていることも多く

品番 U についてweb上で調べてみた。

 

某知恵袋なんかにちょいちょい

「ML と U」の違いの質問があり、

回答としては、

「同じ」と考えてよいという

回答があったりした。

 

 

ただ、公式ではないweb情報なので

不安要素もあり

一応調べてみることにした。

(信頼できる情報が出ているかもしれないが

自分的には見つからず)

 

ニューバランスのカスタマーケアというところに

ダイレクトに問い合わせ。

 

--回答--

 

ML も男女兼用
U   も男女兼用

現在

品番として、U に切り替わっていっている。

同じと考えてよい。

(UとMLというより各それぞれで生地等の多少の違いはあるが

一緒の型で製造なので幅等のフィット感は同種)

 

Uは、ユニセックスからの
頭の文字からとっている。

 

直営、ABCマートや、amazonn等では
いまのところMLも継続

 

まだまだ両方製造しているようだが、

Uの方へ切り替えの方向。

 

MLの製造は終わっているのか?

在庫が切れたら

MLとしてのシリーズ品番は

終わるのか?

 

というところは、

製造継続なので

あいまいな感じだった。

 

ということで

 

ML574 を選択肢にしている人は

U574 も選択に入れて問題ない

 

ということで

自分としては解決。

 

(後ろにLGがつくものはちょっと事情が変わってくるとのこと)

 

amazonnのセールは終わったばかりなので

&***で買うかな。

 

 

大手ではないローカルな実店舗、もしくは

イオン系列でも

以前は普通にML500番台を売っており

ごくまれにネットより安いセール価格になっていたが

最近は、ML373 ばかりになっており

ちょっと前に店の人に聞くと、

なんかML574が入らなくなって、

ML373 の方だけになっているとか言っていた。

 

 

注>

記憶をたどった情報なので

詳細を確かめたい方は

公式に問い合わせを。