Lorde の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Lorde
Solar Power

 

40--100点相当。

NMEが満点を出しているが、酷評が多い。

平均でも低めの及第点。

 

本来、こちらのブログで扱う域にいない作品であったりするのだが。

 

 

新作アルバムにはかなり期待していたが、

選考のシングルで嫌な予感がすると記事にしていた。

 

 

さすがに大物だけあって、仕上げが良いので

アルバムとして聴けないような糞作品とまではなっていない感じ。

 

ただ、ロックアルバムとして、

今年一番のがっかり大賞作品ではないか?

 

多少、複数回聴くのが苦という感じではないので
印象が上がる余地はある感じではあるが...。

 

 

「Solar Power」 で、PVなんかも自然推ししているんだから

もっと生音の楽器にこだわってネイチャーに振り切った作品にすればよかったのに。

 

 

全然違うけど、

Porno for Pyros / Good God's Urge みたいなのを期待してたわ。

 

 

Lorde - Solar Power (Rooftop Performance)