Poppy の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Poppy
I Disagree

https://www.youtube.com/watch?v=WwoGhpYdebQ&list=PLqt12vbt3qkf8CRj51fm6KvBmM-wuQH9p

メディア評価は、賛否の差が非常に激しく

評価的には、及第点ギリギリ。

 

ただ内容的には、結構面白く、

Babymetal のアメリカからの回答といった感じ。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%BC_(%E6%AD%8C%E6%89%8B) より

“ポピー(Poppy、1995年1月1日 - )[注 1]は、アメリカ合衆国の歌手、YouTuber。本名はモライア・ローズ・ペレイラ(Moriah Rose Pereira)[1]。YouTube上にアップロードする動画でカルト的な人気を博しており、歌手としてはアルバム『Poppy.Computer』や同作からのシングル「Moshi Moshi」などの作品で知られる”

 

Youtuber らしい。

そうなると、メディア、ユーザー/リスナー 評価ももっと低くてもよいと思うが

ユーザ-は何らかの動員がかかっているのかと思われるほど良い点数となっている。

 

確かに、この静からディストーションギターが入ってくる流れは、

ニルヴァナ、マリリン マンソンなんかに通ずるものがあって

さらにサビに至ると異常にポップに変換される辺りは、Babymetalなんかにも通じ結構独特の心地よさがある。

 

過去作は、これほどメタル寄りというか、ハードロック路線ではなく、

どちらかというとふつうのシンセ寄りのポップ。

 

本人が日本好き?ということもあって

日本人の感性との親和性もあるかもしれない。

 

本国でどれほどのムーブメントになるかわからないが、

ヨゴレ要素もあるだけに

ちょっと間違えばそこそこの流行になってもおかしくない。

 

前のちゃんとしたアルバムの終わりころから

メタルの傾向か。

X