Jordan Rakei の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Jordan Rakei

Origin


https://www.youtube.com/watch?v=yWj2fD8ggnc&list=PLdW42Ntw3UaZW5t3je-nOSCvnJUHyYDl3&index=3

 

高評価。

 

渋爺のワールドロックナウを久しく聴いていないので

オンエアーリストを調べていたら、聞き逃しでまぁまぁかなと思うのがあったので

記事化。

 

ちょっと前に リサ ローブの新作とかも扱っていて

びっくりした。

相変わらず、レコード会社にプッシュされみたいなので

ビクターとのからみでなのかねぇ?

 

https://tower.jp/article/feature_item/2019/05/13/0106 より

“ソウルフルで私的で開放的。ジョーダン・ラカイの〈Ninja Tune〉からは2作目となる今作『Origin』には、文句なしにその言葉が当てはまる。メロディはより明るくサウンドはさらに壮大で、その奥のヴィジョンはよりきめ細かく調和している。進化と再評価の過程を経て、大きな問い ー技術の発展とそれが我々の人間性に与える影響ー に取り組み、私生活での変化を受け入れながら戻ってきた彼が携えていたのは、明らかにディストピア的未来 ーとりわけチャーリー・ブルッカーの『ブラック・ミラー』や、マーガレット・アトウッドの『侍女の物語』、デヴィッド・リンチの『ツイン・ピークス』 ーにインスパイアされたアルバムだ。”