ビルボード オルタナチャート インしてきた気になった曲 12/29付 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

38位 Alice Merton - Funny Business

人物についてはここが詳しい。(過去曲についての記事)

http://ayuten.com/alicemerton-noroots-wiki-insta-240

“日本ではまだまだキテいないようですが、2017年後半からヨーロッパを中心に人気が爆発しており、世界のトップチャートやラジオステーションのヒットプレイリストを総なめしている話題のシングルのようです!”

 

No Roots

オルタナチャートで聴いたことあったわw

 

 

 

39位 - Blur (Official Video) ft. Foster The People

この組み合わせだとメジャーチャートに食い込んでくることもありうるかも。

 

 

23位 SHAED - Trampoline

なんか聞いたことあると思ったら

AppleのCMで使われているそうで。

 

http://digitalconvenience.net/?p=8869 より

“シェイドは双子のマックススペンサー、そしてフロントウーマンのチェルシーから成るアメリカはワシントンD.C.出身の3人組エレクトロ・ポップ・バンド。”