不在確認・・w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みでした~!ニコニコ

 

天気も悪くなさそうだったので、昨日の仕事が終わってから外側にGOです~!車

 

22:30くらいに現地到着・・

駐車場所に車が止まってないので、ほぼ貸し切りだな~!ニヤリ

 

この日は最干潮が23:30くらいだったので潮位は低く、しかも満月周りなので月明りも明るく、厳しそう・・あせる

 

漁港の先端が空いていたので、一番水深がありそうだし、そこからスタート・・

 

が、アジちゃんの反応はなく、フグちゃんですらたま~にアタるくらい・・ガーン

 

前回来た時に正体不明のお魚さん(推定イサキちゃん)のリベンジで、そちらも狙ってみたけど、まるで反応はなく・・えー?

 

こりゃ厳しいと思い、朝マズメ(暗いうちから)を狙い、早々に仮眠・・w

 

起きてみると車が止まってて、先端にはすでに先客が・・アセアセ

 

一応、挨拶をして、邪魔にならないところでやらせてもらうものの、反応がないのです・・ショック

 

前回来た時に、ちょっと良さそうだと思った場所が空いていたので、そこでやってみると・・

 

ようやく釣れてくれました~!ラブ

 

が、連発はなく、うっすらと明るくなってきた時に、一回り大きいアジちゃんが釣れて(写真なし)・・

さらにもう1匹かけたけど、抜き上げでポロリ・・えーん

 

その後は反応なく・・

日の出を迎えます~!晴れ

 

明るくなってからはショゴちゃん狙いにシフトするも、まるで反応がなく・・

ライトゲームもちょこっとやってみたけど、今回はチビムツちゃんも遊んでくれませんでした・・えーん

 

7時くらいになったら暑くてやってられん・・あせる

反応もないし、この時点でストップフィッシングです・・ショボーン

 

帰りがけに漁協のお姉様と少しお話しましたが、今年は少し釣れる魚種が違うのだそう・・

 

ショゴちゃんは釣れてるとのことだったけど、回遊にムラがあるのかも・・うーん

 

漁港内を歩いているとそうなんじゃないかな~って思ったけど、今年はアオリンの調子が良いのだそう~!(墨跡がけっこう残ってるからね)

 

たまの休みに出掛けられても、状況がいい時に当たるなんてそうそうないよね・・w

 

他にも景気のいい話も聞けたので、またチャレンジします~!グッド!