ほぼ2か月ぶり・・ | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みでした~!ニコニコ

 

数日前から天気予報とにらめっこ・・w

 

行く当日の夕方から、雷雨予報も出てたけど、目的地の外側は平気そうなので、全然行けてなかったので我慢できず、仕事が終わってから出発です~!てへぺろ

 

予報通り、道中は途中まで大雨でしたが、アクアラインのトンネルを抜けたあたりから雨も治まってきた!

天気予報信じてよかった~!w

 

現地到着・・

この日は20時くらいが最干潮で、到着は22:30くらいだったので、潮位も上がってきてて良さそうかと思いきや・・

 

思ってたより波が落ちてなく、さらに風が予想の2倍くらい強い・・ガーン

 

港のあちこちで探ってみるけど、フグちゃんのアタリくらいしか反応ないし、とにかく風がやりづらかったので、港ごと移動することに・・

 

一応ここなら風裏になるんじゃないかな?という港に来てみたけど、風が強いのは変わらず・・

 

しばらくやってみると、コツっとアタリがあり、アワセでみたらジャンプ一発でバレました・・あせる

 

あ・・チーバスちゃんか・・と思い、続けていると・・

やっぱりです~!キョロキョロ

 

ガッツリとフックを飲んじゃってたので、これはキープして・・

 

追加を狙うも、同じような攻め方しても全然反応なし・・えーん

まさか1匹しかいなかったわけではないだろうけど・・

 

アジちゃんも全然ダメだったけど・・

 

風に当たり過ぎて寒くなってきたので、夜の部はやや早めに終了して、朝からのサーフに備えて仮眠です・・zzz

 

最近、夜中にやってる「24」の再放送を見てて、この日も続きが気になっちゃってたので、見てから寝たら、仮眠の時間が短くなっちゃった・・w

 

4時すぎになんとか起きれたけど、季節が進んでて、もう明るいね~・・あせる

 

で、朝ごはんを食べて、準備して、サーフにインです~!

 

ここも思ったより波が落ちてないなぁ・・えー?

 

風は左から右に吹いてて、海の中の流れも左から右・・

流されちゃって難しいけど、重ためのルアーをキャストして探っていくも、特に反応がなく・・

 

手前が掘れてるところがあったので、ワームでチェックすると・・

これが・・

こう・・ってフグちゃんか~・・笑い泣き

 

9時くらいが最干潮なので、流れを探しながらランガンするも・・

ミノー、メタル系、ワームとどれも反応なし・・

 

そろそろ疲れてきた8時半ごろ・・

最干潮までやって帰ろうかと思い、最後に封印を解いた「ぶっ飛び君」をチョイス・・w

 

で、左45度くらいにキャストしてから右にドリフトさせながら狙うこと3投目・・

 

自分でも「嘘だろ~!?」ってくらいにびっくりしたけど、ヒラメちゃんゲット~!チュー

久々の50cmUPです~!(52cmくらい)

 

もうオレ、「ぶっ飛び君」だけ投げてればいいんじゃね?w

 

さんざん、ミノーやワームで探った場所だったのに・・

この子は「ぶっ飛び君」の動きが好きだったんだろうね~!爆  笑

 

この後、しばらくやってみたけど、反応がなく・・

さらに沈み根に引っかけてしまい、アタリルアーをロストしちゃって、集中力が切れたところで終了としました・・アセアセ

 

どのルアーも釣れると思ってキャストしてるけど、オレの中ではもう「ぶっ飛び君」は特別なモノになってるね~照れ

 

ロストしちゃったから、同じカラーをまた買ってこなきゃ・・w

 

帰りがけに・・

いつもの道の駅に寄って、この時期のお楽しみ、枇杷も買ってきましたよ~!

 

この前の「白枇杷」も美味しかったけど、見た目的にちょっと傷んでいたりとかしてたし、今年の出来なのかわからないけど、酸味がやや強かったので、南房枇杷の甘々なのを食べるのも楽しみです~!

 

帰りのアクアライン、事故渋滞してて、通り抜けるだけで1時間以上かかった・・ガーン

 

最近、遠出(遠めの釣具屋さん含む)すると、3連続で事故渋滞にハマってるんだけど・・あせる

より一層運転に集中&注意せねば~!びっくり