載せられました!w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

連休2日目~!

 

今日は天気が回復したので、夕マズメを狙って、いつもの近場ポイントに釣りに行くことに~!ウシシ

 

最近、わりといいサイズのサバちゃんが回ってきてるとの情報があり、オレも参加したくなったのです~!w

 

夕マズメの明るい時間帯はサバちゃん狙いで、暗くなってからはワンチャンのタチウオちゃん狙いと欲張り釣行です~!てへぺろ

 

現地到着・・(17時くらい)

なんかピンボケしてるけど・・あせる

天気は良くても、北風(横からの風)が思ってたより強い・・ガーン

 

サバちゃんフェスティバル中なので、人もかなり多いです・・汗

 

奥の方まで歩いて行って、なんとか空いてるところに入れてもらいました・・

 

左右がルアーマンなので、これはやりやすいかも?ニヤリ

ウキ釣りの方が隣だと、仕掛けが流れてきちゃったりするしね・・

 

とはいえ、横風が強くてラインが膨らむので、タイミングが悪かったりすると、何回かはオマツリしちゃいましたけど・・あせる

 

横風が強いので、とりあえずルアーはリトリーブで探れるメタルジグやメタルバイブ系をチョイス・・

 

しばらくやっていても反応がないので、夕暮れになる光量変化を待ちますが・・

 

まだ明るい18時ころに、7~8人左の人がサバちゃんを釣り上げる!びっくり

 

どんな釣り方かはわからなかったけど、回ってきたと思い、気合いを入れなおしてキャストするも、オレを含めてほかの人も追加なし・・

 

そうこうしていると、しばらくして、右隣のルアーマンさんがサバちゃんをかける!

これは惜しくも足元でバラしてしまいましたが、その後に4人左隣の人がサバちゃん釣り上げる!

 

釣り方を見ていると、ジグでしゃくってる感じ・・

オレはリトリーブの釣りをしているから反応がないのかと思い、シャクリ系のジグに交換して数投・・

 

ワンピッチでしゃくってると・・

どん!からのギュ~ン!チュー

 

しっかりアワセて、横に走りまくるお魚さんをいなして、最後は抜き上げ~!

いいサイズのサバちゃん釣れました!ラブ

40cmUPくらいあるかと思ったけど、家に帰って計ったら37cmでした・・w

 

やっぱりフォールからのしゃくりに反応したようで、ルアーチェンジが大成功って感じです~!てへぺろ

 

久々にお魚さんの写真をブログに載せることができました~!w

 

その後は風であおられたのか、ライントラブルを起こしてしまい、絡まった部分を切って、ラインシステムを作り直し・・あせる

 

作り直した後にすぐに同じような狙い方をしてみたけど、追加の反応はなかったです・・ショボーン

 

暗くなってからはタチウオちゃん狙いもちょっとやってたんだけど、北風が思いのほか冷たく、寒くなってきちゃったので、いつもより早めの撤退でした・・叫び

 

回ってくるのがデカい群れではなさそうで、情報を調べてもめちゃくちゃ釣れてるって感じではなかったけど、1匹でもお魚さんの顔が見れて良かった~!おねがい

 

明日は味噌煮の予定です~!照れ