3か月ぶり? | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みでした~!ニコニコ

 

荒れてた天気もなんとか治まってくれたので、久々に外側釣行へ~!

なんと1月に行って以来だから、3か月ぶりです~!びっくり

 

仕事が終わるのが遅くなっちゃったので、現地到着もやや遅めになっちゃった・・汗

 

満潮が22:45くらいで、到着は23時くらい・・

潮位が高い時の方が釣れる確率が高いと思っているので、ちょっとだけ期待はしていました・・

 

が、港内を歩き回って、いろいろやってみたけど、全然反応がないのです・・ガーン

 

移動も考えたけど、朝からのサーフに出るために仮眠も必要なので、移動時間がもったいなく、さらにその場で続けることに・・

 

あれこれやっていると、下げの潮が効いてきたのか、フグちゃんにワームをかじられることが多くなってきた!

 

なにも反応ない時に比べれば、少しはチャンスが回ってくるかも?と続けていたら・・

 

写真、縦になっちゃったけど・・w

3か月ぶりの外側アジちゃん!爆  笑

 

写真を撮ってすぐに再開したけど、その後はまた沈黙・・ショボーン

 

仮眠の時間も迫ってきたので、しょうがなく終了です・・

まぁ、1匹釣れたからいいや・・w

 

起きてから朝ごはんを食べて、準備していざサーフへ!波

心配だった波も落ち着いていて、風もそこそこ・・

 

わりと近い距離で漁船も操船してるので、ひょっとして今日はいい日!?とひそかに期待して始めてみます・・w

 

久々に来たのもあるし、しばらく荒れちゃってたからか、地形はずいぶんと変わっちゃってるなぁ・・

 

満潮が7:50くらいだったので、潮の上げ下げの変わり目を狙うことにします・・

 

見た感じで良さそうな流れが見つからないので、横歩きしながらルアーの引き抵抗が重くなるところを重点的に狙ってみます・・

 

う~ん・・しかし、反応ないなぁ・・えー?

 

たまにアタリだと思うのは・・

デカいわかめ(?)の茎・・ガーン

 

あるポイントではこれが連発・・w爆  笑

 

結局、サーフは良いところがまるでなく、疲労困憊で撤退でした・・あせる

 

まぁ、シーズンはこれからだし、また次に頑張ろう~!キョロキョロ

来週の休みはまた雨予報だけど・・笑い泣き

 

久々に歩き回って疲れたけど、気分良い疲労感です~!てへぺろ