今月初だったけど・・ | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みでした~!ニコニコ

 

しばらく荒れ模様の天気だったし、今日も風が強かった・・

 

天気は良かったので、どこかに釣りに行きたいけど、外側は波も大荒れの予報・・汗

 

近場も風が強くて無理そうだったけど、唯一何とか釣りができそうだった西側サーフに行ってみることに~!

 

夕方、まだ明るいうちに到着~!

 

波はそう高くはないんだけど、波足が長くて前に出れず、探れる範囲は少しだけ少ないかも~・・?キョロキョロ

 

デカいアジちゃんがたまに釣れてるのと、タチウオちゃんのチャンスもありそうなので、両方のタックルを持って行ってみました~!ニヤリ

 

で、やってはみるものの、なんの反応もなし・・w

 

近くに潜る鳥さんが来て、結構潜りまくってるんだけど、ルアーに反応するお魚さんいないのかな~・・えーん

 

マズメを迎えても・・

何の反応もなく・・ショボーン

 

暗くなってもひたすらキャストしたんだけど、オレに釣れてくれるお魚さんは回ってこなかったようです・・w

 

2月に入って、休みの日は天気が悪くて全然釣りに行けず、やっと行けたと思ってもオデコくらって帰ってきました~・・笑い泣き

 

まぁ、ルアーをフルキャストできたので、少しはうっぷんも晴れたけどね~・・

 

また次回、行けるときに頑張ろう~!爆  笑

 

 

お魚さんの写真がない時は食べ物の写真で~!てへぺろ

 

これはこの前、おつまみで作った「坦々豆腐」です~!

 

某TV番組でやってたのをまねて作ってみました~!口笛

加熱はすべてレンジでできるのでお手軽で、しかもかなり美味しい~!ラブ

 

番組HPにレシピ書いてあったから、ここに書いちゃってもいいかな?びっくり

 

1 豚ひき肉(40g)に片栗粉(少量)をまぶし、砂糖(小さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、水(小さじ1)を入れて混ぜる

 

2 ラップをふんわりかけて、600Wの電子レンジで2分加熱して、温かいうちに混ぜて、ほぐしてポロポロにしておく

 

3 耐熱皿に豆腐(スーパーで3個パックで売ってるくらいの大きさのやつ)を入れ、無調整豆乳(大さじ3)と3倍濃縮めんつゆ(大さじ1と1/2)をかけ、ラップをふんわりして600Wで2分加熱

 

4 豆腐の上に加熱したひき肉、白すりごま、青ネギをのせ、ラー油を回しかけ、お好みで花椒を振りかける

 

かなり簡単で、10分くらいでできるけど、味は絶品です!チュー

オレが考えたレシピじゃないけど、お試しあれ~!てへぺろ

 

釣りに行けないので、料理に目覚めてしまった・・かも?w