今年のあけおめフィッシュは? | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みです~!

 

昨日の夜、仕事が終わってから、外側に今年の初釣行に行ってきました~!

 

今回は20:40くらいが最干潮で、到着が22時過ぎくらい・・

 

まだ潮位は低かったけど、開始5投目でポロっと釣れちゃった!ニヤリ

フッキングの位置が気になったけど、とりあえず今年の「あけおめフィッシュ」が釣れたので一安心です~!ラブ

 

写真を撮った後、数投でもう一匹かけたけど、これは抜き上げでポロリ・・あせる

 

う~ん・・最初の1匹のフッキング位置でも思ったけど、活性があまり良くないのかも・・?えー?

 

その後はフグちゃんのアタリはあるものの、案の定というかアジちゃんからの反応がなくなりました・・

 

港内を歩きつつ、あれこれやってみるけど、全然反応がないなぁ・・ショボーン

 

潮位もだいぶ上がってきて、期待は高くなってきたんだけど、全然反応なし・・ガーン

 

そろそろサーフに出るために仮眠しないといけない時間になってきた・・

 

と、最後の1投を数回繰り返したら、また偶発的(?)に1匹釣れてくれました!w

 

今回は回遊がなかったのかもしれないけど、まだまだ修行が足りないのを実感しました・・てへぺろ

 

サーフもやりたいから、時間がちゃんととれてないってのもあって、移動できないのも(移動時間がもったいなくて)マイナスになってるんだろうな~・・

わかっちゃいるけど、これはオレのスタイルでやってる限りは、物理的時間的に難しいしね・・笑い泣き

 

まぁ、運も味方につけて、次はいい状況に当たることを願っておきましょう~!ゲラゲラ

 

で、仮眠してからのサーフです!

日の出くらいにサーフインしましたが、前日まで荒れ模様だったせいか、地形が良くなさそう・・ガーン

 

なんとか良さそうな流れを探してみるも・・

フグちゃんしか反応してくれません・・汗

 

見た目が他より良さそうで、ルアーの引き抵抗が重くなるような場所で粘ってみたけど、ここでもフグちゃん以外は釣れなかった・・ガックリ

 

波打ち際で波が立ち上がった水中にボラちゃんのお子様らしき群れは見えたけど、ほかのイーターたちは近寄ってなかったっぽいです・・ショック

 

周りも全然釣れてなかったしね~・・

また次回行けたときに頑張ろう~!グッド!