先制できて良かった! | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休でした~!ニコニコ

 

月曜は祭日だったので、もともと釣りには行こうと思ってなかったんだけど、天気も悪かったね・・汗

 

今日は午前中に買い物に行って、午後からは天気が回復したので、また夕マヅメのタチウオちゃんを狙って、いつもの公園ポイントに行ってきました~!車

 

到着時はあまり風もなく穏やかな天気・・

 

が、左側に怪しい雲も見える・・あせる

 

早速、リグを作ってやろうと思ったら、隣のお兄さんに声かけられた・・

 

兄さん「タチウオ狙われます? ワイヤー余ってるのないですか?」

 

オレ「ワイヤーリーダーならあるけど、これでもいいです?」

 

兄さん「それでいいです、お金お支払いしますので、少し分けてもらえませんか?」

 

オレ「お金なんていいですよ。(20cmくらい)これくらいでいですか?」

 

兄さん「ありがとうございます! 十分です!」

 

と、どうやらテンヤに巻くワイヤーがなくなっちゃってたらしい・・w

 

兄さん「エサが食べられて戻ってくるので、結構アタリあるんですよ!」

 

オレ「えっ! じゃ、オレもエサでやろうかな?w」

 

というわけで、最初からタチフロートを投入してみたけど、思ったような反応が出ず、遠距離用のブレード付きメタルジグにチェンジ!

 

するとすぐに・・

「ドスン!」と、きました中層根ガカリ!爆  笑

久々にメタルジグで釣ったなぁ~!チュー

まだ明るい時間帯、早々に釣れてうれしい限りです~!ラブ

 

その後はもう一回アタリはあったけど、それはフッキングせず・・汗

 

ワームにチェンジして2回アタリがあれど、これまたフッキングせず・・ガーン

 

タチフロートにチェンジして、何回かのアタリを弾いたあと・・・

やっとフッキングしてくれました~!チュー

 

抜きあげてみると・・

あれ?ずいぶんしっぽ食べられちゃってるなぁ・・あせる

 

その後は急に風が強くなってきたと思ったら・・

雨もポツポツ・・

濡れるほどではないから継続していたけど、風はどんどん強くなり・・

 

天気予報を見ていったけど、想像以上の横風強風に~!叫び

 

ワインドやタチフロートはもちろんのこと、メタルジグでも釣りにならないくらいの爆風に、予定時間よりかなり早めになっちゃったけど、終了して帰ってきました・・笑い泣き

 

先制で釣れてて、心に余裕があってよかった・・wwゲラゲラ

 

ちょっとわかりづらいけど・・

同じくらいの太さのタチウオちゃんだけど、こんなに短くなっちゃってました・・あせるあせる

 

好調はまだ続いてるようなので、釣れてるうちに大爆釣させたいなぁ~!爆  笑おねがい