快進撃!(大げさw) | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休です~!

 

天気予報とにらめっこして、今週こそは!と、なんと7カ月ぶりの外側釣行に行ってきました~!ニコニコ

 

今回はフル装備で・・w

 

仕事終わってから出発して、まずはいつもの漁港でアジちゃん狙い・・

 

今回は長潮から若潮だったけど、満ち潮時の釣行になったので、期待大です~!

 

と、さっそくアジちゃんが・・ラブ

久々~!

めっちゃ嬉しいなぁ~・・にひひ

 

連発とまではいかないけど、ポツポツっとアタリはあります!合格

 

港内を移動しながら釣りしてると・・

いいサイズのムツちゃんも釣れました~!音譜

 

反応があるので、今回はここの漁港でやり切ることに!

バラシもあったし、爆釣とまではいかなかったけど、おかず分くらいは釣れてくれたのでOKです~!w

 

まぁ、他の港で、いつも行ってたところが、コロナ禍にかこつけて釣り禁止のような状態になっちゃったので・・ってのも、やり切る理由のひとつではあるのです・・汗

思うところはあるけど、今回は楽しい釣行なので、これ以上は書くまい・・w

 

で、まだまだ釣れそうだけど、朝マヅメのサーフに出るために、後ろ髪引かれる思いで移動・・w

 

仮眠して、明るくなりかけの時間帯にサーフに・・

久々の外側サーフにテンション爆上りです~!爆  笑アップ

 

さて、良い流れはあるかな~・・と歩いていると・・

 

良さそうな流れを発見したけど、左隣のお兄さんの場所がベストポジションっぽい感じ・・うーん

(このお兄さん、ソゲサイズだけどヒラメちゃん2枚と、あと確認できなかったけど何かのお魚さんを釣っていました)

 

とりあえず始めてみると・・

何かの魚が見えたのでキャストすると・・

ボラちゃんのスレガカリ・・あせる

 

その後はフグちゃんの猛攻があり・・

何匹釣れたやら・・あせる

 

と思ってたら・・

メッキちゃんも!

やっぱりまだ水温高いんだろうねぇ・・

 

朝は結構寒くて、防寒着を着てサーフに出たけど、日が出たら暑くなってきたので、一旦車に戻って着替えてきて再開です・・

 

左隣でやっていたお兄さんが移動したっぽいので、オレも少し左に移動・・

 

ルアーチェンジしつつキャストを続けていると・・

ソゲちゃんですが、本命のヒラメちゃんが釣れてくれました~!チュー

 

さらにさらに・・

 

獲りきれないお魚さんをワームで反応させようと、キャストをしていると・・

 

リトリーブしてからロッドを一回あおって、フォールさせてる時に「ゴンゴン」と明確なアタリが!

 

フッキングさせたら、ロッドがギューン!びっくり

 

伝わってくる引き方で確信!

ドーンとナイスサイズのマゴチちゃん!ラブ

55センチありました~!音譜

 

楽しすぎて、延長に次ぐ延長をしていましたがw、このお魚さんで満足できたので、終了することに・・

(とはいっても、このお魚さんから30分くらいはやっていたけど・・ゲラゲラ

 

このところ、釣行時は風やら雨やらで、ロクな感じではなったけど、今日に全部集約したっていうくらい、気持ちよく楽しい1日でした~!ニコニコ

 

7か月ぶりで我慢した分、ご褒美もらった感じです~!爆  笑