健在でした・・w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休です~!ニコニコ

 

ホントなら半年以上ぶりに外側に行こうと思っていたんだけど、天気と波の予報がイマイチ・・叫び

 

せっかく行くならもうちょっと好条件の時に行きたいと思い、外側釣行は来週以降にずらすことにして・・

 

夜中に何とかなりそうかな~?といつもの場所にタチウオちゃん狙いに行くことに・・

 

一応、直前まで天気予報はチェックしてて、風はちょっとありそうだったけど、まぁ、最近は風が吹く時の釣行が多かったので、その辺はなんとかなるかな~・・と出発しました!

 

うん・・何回も天気予報はチェックしたんだよ・・キョロキョロ

 

高速道路で車を走らせていると、フロントガラスにポツポツと・・えー?

予報では雨が降るなんてないはずだったんだけど・・

 

現場に到着した時には、雨も上がったので準備して・・

今回も向かい風が強いけど、メタルジグをチョイスして、なんとかキャストはできる感じでした・・

 

数投した時に、なんとなくルアーに何かが触る感じがしたので、その水深を何回かチェックしてたんだけど・・

 

ちょうどそのタイミングで向かい風に交じって雨粒が・・ぼけー

 

何かが触ってる感じがあるので、諦めきれない気持ちはあったけど、雨が強くなったので、とりあえず車に避難・・汗

 

しばらく待っていたけど、やみそうにないので、片付けでロッドからリールを外していると・・

 

あれ?小降りになってきた?うーん

すべて片づけて、帰る準備が整ったら、完全に雨が上がるという・・w

 

上に書いた通り、何かが触った感覚があったので(もしかしたら、ゴミかもしれないけどさ・・w)、諦めついてないので、また準備してやり続けようとしたんだけど・・

 

リールをセットして、ルアーも結んだら、完全に本降りになるというね・・アセアセ

 

最近は風が強いながらも釣りはポツポツとできてたけど、自分が雨男だということは健在でした~!ゲラゲラ

 

さすがにこれは無理だと、諦めついて帰路に・・

釣りができた時間は10分くらいだというね・・ぐすん

 

まぁ、前回書いた、「杉山清貴&オメガトライブ」聞きながら帰ればいいかと、のんびり下道で・・にひひ

 

ン十年前の曲だけど、歌詞とか覚えてるもんだね~!ウインク

やっぱり「NEVER ENDING SUMMER」は最高でした~!グッド!

 

で、今日は午前中に釣具屋さん巡りに・・

フックが減産されるんじゃないかという話を小耳に挟んだので、交換用のフックばっかり買ってきた・・w

 

 

真ん中のはライフジャケットに取り付ける、小物入れやスマホも入れられるかな・・?のポーチです~!

 

釣具屋さん2軒行ったけど、欲しいロッドがいつまでたっても入荷しなさそうなので、買いたい欲が下がってきたよ・・あせる

 

まぁ、これからはヒラメちゃんメインの予定なので、ロッドは来年でもいいかな~って感じです・・口笛

 

明日は夕方には天気が回復する予報だったけど、少し回復が遅れちゃいそうな予報になってきちゃったね・・

 

また直前まで天気予報とにらめっこで、行くかどうか考えます~!目