今年最後の釣行&6目 | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

休みの都合上、今年最後になるであろう釣りに行ってきました~!ニコニコ

 

フルにやりたかったので、いつものように仕事終わってから外側に行きました!

 

最初のポイントで・・

何回かのアタリがあってもフッキングしないので何かと思っていたら・・

 

久々にウミタナゴちゃんが釣れた!びっくり

なかなかフッキングしないわけだよね~・・w

 

で、歩きながらキャストを続けていると・・

ちびこいけどメバルちゃん!合格

 

冬のお魚さんになってきましたなぁ・・

 

ここではあまり反応がなくなったので、別ポイントに・・

移動して、水面を覗いてみると、何かのお魚さんがびっしりと見える!おーっ!

 

さっそくキャストしてみると、アタリはあるもののフッキングせず・・汗

見えてる形としてはこれはまたウミタナゴちゃんかな~?と思って、お魚さんの見えないところにキャストしてみると・・

 

これまたちびこいカマスちゃん!にひひ

 

同じような場所に繰り返しキャストしても反応ないので、はぐれだったのかな?キョロキョロ

 

で、また魚影が見えてるところにキャストをしてみると・・

お! フッキングした!ひらめき電球

なかなかの抵抗で上がってきたのは・・

あれ!?メッキちゃんじゃないですか!びっくり

じゃ、見えてるのこれ全部、メッキちゃん!?

 

まさかメッキちゃんがこんなにいるとは思わず、プラグ系は持っていなかったので、ワームやジグヘッドを交換しつつ狙っていると、飽きない程度に遊んでもらえました~!にひひ

 

で、朝マヅメのサーフに備えて、仮眠します・・ぐぅぐぅ

 

日が昇ったサーフ! きれいだね~!グッド!

 

今回は地形が変わっちゃってるのか、あまり良さそうな流れが見つかりません・・あせる

 

それでも、他よりは良さそうな場所でキャストしていると・・

しぼんじゃったけど、フグちゃん!w

 

さらに・・

超ちびこいシタビラメちゃん!w

こんなに小さくても、ちゃんとアタリが出たんだよね~ニヤリ

 

この後も色々とルアーチェンジしつつ探ってみたんだけど、オレに釣れてくれるヒラメちゃんはいませんでした・・ぼけー

 

本命のアジちゃんとヒラメちゃんは全然だったけど、いろんなお魚さんが遊んでくれたので、良しとしておきましょう~!w

 

サーフはまた来年だね~!