<逗子女性ストーカー殺人事件> | ストーカー対策ならストーカー バスターズへ のブログ

ストーカー対策ならストーカー バスターズへ のブログ

貴方の不安を安心に変える
ストーカーバスターズ
ストーカー被害者の救済活動、カウンセリング、ストーカー問題の調査、ストーカー加害者の更正を目的とした事業を専門に行っています。

<逗子女性殺害>ストーカー規制法に限界…大量メール想定外

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000101-mai-soci

神奈川県逗子市でデザイナー、三好梨絵さん(33)が元交際相手の無職、小堤英統容疑者(40)に刺殺された事件で、三好さんはストーカーの被害相談をしていた女性カウンセラーに「警察が何もしてくれない」などと不安を何度も訴えていたことが9日、カウンセラーへの取材で分かった。

逗子署は昨年6月、三好さんに「殺す」などと書いた脅迫メールを送ったとして、脅迫容疑で小堤容疑者を逮捕。その後、ストーカー規制法に基づき警告していた。同容疑者は昨年9月、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

女性カウンセラーが三好さんから相談を受け始めたのは逮捕直後。執行猶予中の今年春には大量のメールが送られてくると相談があり、警察に行くよう伝えた。しかし三好さんはその直後、カウンセラーに「警察からストーカー規制法に当たらないと言われた」と連絡し悩んでいたという。

msn 産経ニュースより

被害者は残念ながら相談者を誤ったとしか言えない。

女性カウンセラーに相談して警察に行ってダメだったのなら、どうしてストーカーバスターズを見付けて相談しなかったのか?

グーグルで「ストーカー」のキーワードで検索すれば、1ページ目に表示されるはずだ。

私達であれば必ず2人を助ける事が出来た。

小堤英統容疑者


またストーカー法の不備がクローズアップされています。

何時でも犠牲者が出てからしか、法改正は行われませんね。

電話と手紙は規制法に抵触するが、メールはOK!って立法者は電子メールのある事を知らないんでしょうか?

法律とは一体何ナンでしょうか?

本当に必要なんでしょうか?

何の為に?

罪人を裁き刑罰を与えると、抑止力になる?

死を覚悟した人間や無知な人間には、全く利きませんね。

そんなものは。

そろそろ、罪には罰を言った考え方だけでは間に合わなくなってきました。


大事な事は問題を抱えた双方の心の問題を如何に悪化させる事なく、早急に解決する事が出来るかにかかっています。


被害者の方のご冥福をお祈りし、ご遺族の方に謹んでお悔やみ申し上げます。

合掌