昨年の3月より、ALBUS(アルバス)という写真現像サイトを使っています。

 

写真は撮るけれども、デジタルデータが残るばかりで、写真として形に残してみたいなというのがきっかけでいろいろサービスを探していました。

 

便利にアルバムに仕立ててくれたり、そもそも安く現像してくれるサービス、いろいろあったのですが、結局このALBUSを選択しました。

 

ALBUS(アルバス)は毎月8枚のスクエア写真が無料(送料は216円かかる)でもらえるサービスです。

 

写真の形はましかく。

大きすぎず小さすぎずでちょうど良いサイズです。

 

毎月、前の月にiPhoneで撮った写真をざっと見て、いいなと思う写真をサクッと選び注文すると、1~2週間ほどで現像されたものが届きます。

 

その写真を専用のアルバム台紙に収納します。

 

それを毎月繰り返して行くと、いつのまにか立派なアルバムに仕立て上がるという優れものなのです。

 

専用アルバムもシンプルでオシャレです。

 

毎月のベストショットを8枚選ぶっていうのが、それほど無理のない作業なので、良いかなって思いました。

一年で見てみると、一ヶ月このくらいの枚数でちょうど良いです。

 

8枚以上欲しい場合は、料金を支払えばOK。

 

注文した写真をこのように動画にもしてくれるんです。

一年も使い続けてきてようやく知りました。

 

とても便利なので、新しいカラーのアルバム台紙を購入し、続けて一年使ってみようと思います。

 

 

ALBUS(アルバス)| 大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の「ましかく」写真プリント

http://albus.is

 

招待があれば、無料写真が一枚増えるので、興味のある人は是非このコードを使ってみてくださいね。

招待コード:MZCJ

 

 

アルバム台紙は、こういうものでも代用できるみたいです。

SEKISEI アルバム ポケット ハーパーハウス ましかくアルバム フレーム 80枚収容 51~100枚 イエロー XP-8910