みなさん、こんにちは!

 

石好きさんの間で少し前に話題になっていた本、「すべてのひとに石がひつよう」という絵本の紹介です。

 

 

初版発行は1974年と少し古くなります。

 

しばらくの間、手に入れようにも中古のものしか出回っておらず、ようやく2017年に新装版が発行されました。

 

石好きさんなら「わかるなあ」と共感できることでしょう。

 

最後のページに翻訳者である北山耕平さんが、「なぜ すべての人に 石がひつようなのか?」という文章を書かれています。

 

これがね、また素敵なんです。

 

石好きさんは、今よりもっと石のことが好きになることでしょう。

 

まだ読んだことがないという人は、是非。

 

 

すべてのひとに石がひつよう