2016年を振り返る | ☆It is with a smiling face all the time☆

☆It is with a smiling face all the time☆

☆素敵な笑顔&撮影日記☆
素敵な笑顔のモデルさんを写真の掲載を通じて応援していこうと思います。
撮影と掲載させてもらうモデルの方への感謝の気持ちを忘れずに・・・

簡単ですが、今年一年を振り返ってみたいと思います。

 

はじめに、以前より当ブログをご覧頂いている方は、当ブログの印象は

 

撮影会での写真を公開しているブログととらえていると思いますが、

 

特にここ1.2年は、特定の娘の撮影会やライブ、イベントの活動ばかりとなり

 

撮影会の参加回数と更新回数が激減していますダウン

 

でもそれでも、たまに更新すると昔からご覧頂いている方が、

 

「いいね」をつけてくれて、嬉しく思っています音譜

 

ただF大撮のように、移動時間を含めれは、土日の約半日分を取られてしまうのは

 

正直なところ今の私には難しいですね汗

 

それなら平日でも休日でも、物販も合わせて1時間ちょっとで済む、応援している娘の

 

ライブなりイベントなりの方が行きやすいですね音譜

 

来年もこの傾向は続くかと思いますはてなマーク

 

F大撮のような撮影会は、本当に時間がある時に限って参加するかと思います。

 

 

前書きが長くなってしまいましたが、2016年1月から印象に残っている

 

撮影会やライブでの物販での写真などなど、振り返ってみたいと思いますビックリマーク

 

本当に印象に残っている事だけねあせる

 

2016年は、1月1日(元旦)より活動してしまいました。

 

今年一番初めにお会いしたアイドルさんは、ベースボールガールズの

 

水沢心愛さんでしたね音譜

 

祝2016年のアイドル初めクラッカー

 

LIVEプラス@赤坂BLITZ~謹賀新年2016~

2016年1月1日 ベースボールガールズ ライブ物販にて

東京 赤坂BLITZ  水沢 心愛さん音譜

 

 

 

1月11日には、川崎クラブチッタでのワンマンライブにも行ってきた。

すごいよね~叫び

 

あの広くて大きな川崎クラブチッタが満員で、サイリウムの綺麗な海になったからニコニコ

 

終了直後のここたんの涙が、とても印象に残りました。感動しました、ありがとうクラッカー

 

 

 

1月30日は、東京キネマ倶楽部でのここたん生誕祭に行って来ましたクラッカー

某雑誌にも載りましたが、ソロの時は赤いサイリウム一色になりましたクラッカー

 

ここたんコールも凄かったですねニコニコ

 

物販での写真もあるのですが、諸事情でアップは見合わせます(笑)

 

 

 

2月は、やっぱりあんこちゃんの初の大阪遠征に付いていったことが

 

印象に残っています。撮影会とライブがちょうど大阪であり、両方参加しました。

2016年02月07日 Photo Meets撮影会

大阪府 心斎橋付近 Studio Bagus  一色 杏子さんラブラブ

 

ライブでは、1分間囲みでフリー撮影があったりして楽しかったですニコニコ

2016年02月07日 ディスドル物販時の撮影タイムより

大阪府 心斎橋 サンホール  一色 杏子さんとディスドルのメンバー

 

物販まで参加すると最終の新幹線に間に合わないので

 

そのまま大阪で一泊して翌日帰ることにしました。

 

新幹線が午後だったので、午前中は大阪観光しました。

 

寒かったけど楽しかったチョキ

その後、午後の新幹線で帰るのですが、品川まで行きそのまま新宿Renyに行ってしまい

 

前日大阪であんこちゃんに会って、翌日は東京でも会うことになってしまいましたあせる

 

大阪から東京のハシゴはすごいと自分でも思った(笑)

 

まぁ、それであえて夕方に品川に着く新幹線の切符を取ったんだけどね~(笑)

 

 

3月はやっぱりあんこちゃんの生誕祭でしょうねクラッカー

ステージ上で読み上げられた 「お母さんからの手紙」 は良かったねニコニコ

 

あんこちゃんソロの時には、一面が赤一色となり綺麗でしたチョキ

 

 

4.5月はあまり振り返りたくないかも・・・汗

 

某アイドルユニットが、突然の活動休止をしたので・・・

 

でも復活ライブが5月末にあり、行ってきました野球

2016年5月28日 ベースボールガールズ復活記念ライブ

東京 秋葉原 moefarre   水沢 心愛さん音譜

 

無事に復帰を見届けられてホッとしました。

 

復帰は本当に嬉しかったです。もう会えないんじゃないかと思っていたから汗

 

ただこの日を境に、復帰を見届けて何か安心感をいうか、やり尽くした感が芽生え

 

ベボガ現場から離れることになります。

 

 

そんなもやもやした気持ちがしばらく続き、そんな時にフレッシュフォトセッションで

 

綾崎かのんちゃんに出会います音譜

 

たしか7月14日のフォトセッションだったと思います。

綾崎かのんちゃんは、その後12月の中旬まで毎週1回は、ライブか撮影会で

 

必ずお会いしていました。まだきちんとした集計はしていませんが、

 

今年一番お会いしたアイドルさんは、綾崎かのんちゃんでしょうねニコニコ

 

撮影したチェキの枚数もトップですねクラッカー

 

 

8月はこの綾崎かのんちゃんが、リーダーをつとめるアイドルユニット

 

「Fille Ailes」(フィーユ エール) が始動しました。

 

その一週間前に、お披露目イベントがあったので、行ってきました。

「Fille Ailes」 デビューおめでとうございますブーケ1

 

 

9月には、綾崎かのんちゃんの生誕祭がありました。

 

このライブはMC中は、撮影OKだったので撮影しましたが、

 

みんなが撮影に夢中になりMCを聞かなくて、かのんちゃんが一喝する場面も

 

あったりしました(笑)パンチ!

2016年9月25日 Fille Ailes初主催 

綾崎かのんさん、生誕祭クラッカークラッカー

東京 新宿RUIDO K4  綾崎 かのんさんとメンバー全員

 

 

その後に開催されたオフ会も楽しかったね音譜

 

 

10月は、「Fille Ailes」 2回目のオフ会が千葉マリンスタジアム周辺で開催されたので

 

張りきって行ってきました。最初の1時間が撮影会で、その後場所を移動して

 

BQQをやって、さらに最後はなぜか広場でドッチボール大会が始まりました走る人

 

2016年10月23日 Fille Ailes屋外撮影会

千葉県 海浜幕張公園  綾崎 かのんさん音譜

 

オフ会は、夕方には終了でしたがこの後、新宿東口ステーションスクエアで

 

屋外ライブがあったので、行ってきました。千葉→新宿の移動はきつかった叫び

 

でも今となっては、いい思い出ですねニコニコ

2016年10月23日 新宿東口ステーションスクエア屋外ライブでのFille Ailes音譜

 

つい数時間前、目の前のイスに座っていた娘が、ステージで歌って踊っている姿が

 

妙に新鮮で不思議な感覚でしたニコニコ

 

 

さらに翌週には、かのんちゃん単独のハロウィンオフ会があってこれにも参加しました。

 

なかなかすごい仮装でしたね・・・あせる

オフ会で振る舞われた、かのんちゃんお弁当は美味しかったですおにぎり

 

また闇鍋は忘れられないですね爆弾

 

特にパイナップルとキュウリはね~(笑)汗

 

 

11月は、ひさしぶりにあんこちゃんの個撮枠が取れたので参加しました。

 

ずいぶんと大人っぽくなったあんこちゃんに、びっくりしました。

2016年11月26日 EPS屋外個人撮影会

一色 杏子さん

 

 

そして今年最後に印象に残っている事は、11月29日 渋谷O-nestで

 

お披露目となったアイドルユニット「ティアーズ」の小枝愛さん(こえだまな)に

 

お会い出来たことかな。以前からお名前は知っていたのですが、

 

お話したのはこの日が初めてでした。

 

小枝愛さんは、あんこちゃんのDISDOLの定期公演に来てくれたり、

 

DISDOLやベボガの対バンライブに行くとかなりの確率で被るので

 

その度にライブステージはいつも見ていました。

 

楽曲がとても好きでした音譜

 

前々から気になっていたので、お披露目ライブということで、一度しかない

 

貴重な機会だったので、思い切って行ってきました流れ星

 

結果たった1ヶ月だったけど、かなりの回数のライブに行くことになってしまいました。

 

歌とダンスがすごく上手な娘で、振りの最中の表情も独特で

 

ユニットの最年少なのにビックリしてしまいましたあせる

 

赤色担当のリーダーということで、今後とても期待していますアップ

 

ライブ本数多くて大変だと思うけど頑張ってね音譜

 

簡単ですが、2016年の今年一年間を振り返ってみました。

 

もちろんこれだけでなく、撮影会で撮影させてもらったモデルさんもたくさんいますし

 

ライブでもステージを見て、チェキを撮ったアイドルさんもいます。

 

初めにも書いたように、今年一年は特定の娘の現場に頻繁に足を運び

 

応援したことに尽きるなという印象です。

 

それに伴って、今まで話したことが無かった方をお話させてもらったりして

 

在宅よりもやっぱり現場が楽しいなと改めて感じた一年でした。

 

来年もこの傾向が続くかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

 

撮影会にもたまには顔を出しますので、昔からの知り合いの方も

 

撮影地でお会いした時は、どうかよろしくお願いします。

 

以上、2016年の振り返り記事でした。

 

少しのつもりが長くなってしまいましたねあせる

 

でもここまで最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

 

またお会いした全てのモデルさんとアイドルの方、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたしますニコニコ