ロケンロールな生き方って? | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ


戦没画学生慰霊美術館
『無言館』には2回訪れただけだ


最初は両親と娘と
2度目は友人と

心が震える思いで
展示してある1枚1枚を見て歩いた

その無言館の共同館主に
内田也哉子さんが就任した
という記事を目にして思わず
「よかったねー」と
オットと喜んでしまった

だって窪島さんも高齢だし(失礼!)
運営危機のニュースも何度か耳にしたし
心配だったんだもーん(余計なお世話)

その記事を読んだ直後から
パセリの具合が悪くなったのだった

で、落ち着いた今

なぜ内田也哉子さん?

と思って調べてみた


https://bunshun.jp/articles/-/71377



樹木希林さんは辺野古も訪れていたね

その時内田裕也氏が

日本は安保と米軍基地で守られてる

とか言って

希林さんを非難したと知って

あたしゃたまげたんだった


ロケンローラーは裕也さんじゃなく

希林さんだったわ



今日はぐっすり眠った

起きたら9時半びっくり

アラームどした⁉️


起きた私に寄り添うチビル



可愛い🩷と撫でたら

ガブッと噛まれた笑い


パセリがいなくなって

やっぱりなんか変