イテテノテッ! だけど満足よ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

ぶったって

けったって

いててのてって

いったって


って谷川俊太郎さんの詩があったっけ


ぶたれてないし

蹴られてないけど

イテテノテッピリピリのあたしです


きのうと今日

ギボウシの植ってる周りの

カチンコチンに固くなった土を

長柄のショベルで掘り返して

フワフワにしてやって


雨ざらしで塗装が剥げ

苔まで生えてきたデッキに

紙ヤスリをかけてから

ステインを2度塗りしたぜ


3年半ぶりのお手入れ

お天気が良かったから

張り切っちゃったよ


で、もちろんダウンだけど

気分は上々口笛

構音障害が出ようが

顔がピクピクしようが

眼瞼下垂になろうが

筋肉痛になろうが

一片の悔いも無し←大袈裟w



この3年半で

すっかり固くなった土や

干からびて亀裂の入った板が

まるでアタシのように思えたわ



塗りたてデッキキラキラ


​Before



After



 

きのうときょうのごはん



ちゃんぽん

ヨーグルト+グラノーラ+豆乳


鮭とほうれん草のグラタン

サグカレー



さぁ、明日はプールに行って

あたしもメンテナンスしなきゃ

固くなった関節と頭をほぐそう


明日動けますように〜




​プール用のバッグのポケットから

平成15年の利用証が出てきた

これ誰だよ⁉️

知らない人だ(爆笑)

時はおそろしい