老後っていつからなのかなあ | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

オットは背中のスジが痛くて

ううーっと唸ってはため息


ツマは脚の痛みがひと月半続いて

やばいやばいと言いながら

時々イテテテっと叫ぶ


「老犬しっぽフリフリ8キロを抱いて移動」

は無理なのでオットとパセリは

昨夜から居間で寝る事にした


マットレスは何とか

押入れに突っ込んだけど

毛布や掛布団は畳んで

コタツの上に積み上げたまま


「見た目」をとるか

「身の安全」をとるか

オットとツマの意見は食い違ったが

オットの意見が通ったわけだ

ん!オットが正しいな


あまりのヘロヘロぶりに

二人で苦笑い


まさかこんな事になるとはね


ま、焦らずゆっくり動けばいいよ


80過ぎたらこんな感じかもよ


老後の予行練習だと思えばいいか


でもさ〜

老後っていつからが老後?

70も半ばに差し掛かってるのに

老後と思ってないんだが・・・

図々し過ぎるかしら


ビオラの挿し芽2週間後


そろそろ根っこが付いたかな

凄い生命力だ

あやかりたい



今日のパセリとチビル