老々介護だワンU^ェ^U | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

朝、夫に起こされた

パセリくんが2時間前にいつもの発作

(私はぐっすり眠っていて気が付かなかった)


看病で疲れ切っている夫を寝かせて

(夫も難病だからね)見守りを交替


しっぽフリフリいつもは発作が治まると

グルグル歩き回って大騒ぎなのに

こんなに静かに震えてるなんて


もうダメなのかもしれない


涙ぐみながら娘にLINEを入れた

パセリは娘から預かった大事な犬なのだから



電球気づき

そのとき閃いた

もしかして

この食いしん坊

空腹でダウンしてる!?


だって7時はゴハンの時間

こういう時のワンチュール音譜

口もとに持っていったら


ほらね👍



この後

シリンジからお水を何回も飲んで

ぐっすり眠って

今はピンピンしっぽフリフリ


私たちはヨレヨレ


私は犬年齢だと14.5歳

パセリは18歳〜20歳 

(2007年保護時推定4歳)


老々介護だワン!



きょうのごはん


ブランチ

ライ麦のパニーニ(パルシステム)

茹で玉子/サラダ菜/トマト

間食

カリントウとかマカロンとか

白菜の旨煮/鮭

サツマイモと小松菜の味噌汁

寝かせ玄米雑穀ごはん



そんなてんやわんやで

今日はみそっかすのチビル


朝のテレビで見た

薄い敷物を重ねて寝床にして

ビニールハウスの中で

避難生活を送っていた方のことを

今思い出していたら

⚪︎⚪︎メガネが防災服着て

党内の派閥問題について

話してるじゃないか

そんな格好で

自分たちの不始末の話してんじゃないよ

と不愉快な気分になってまったぜ


おやすみ